最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
ちょっとお知らせ
本館サイトのアドレスがhttp://cocoroco.sakura.ne.jp/からhttp://p2n.main.jp/に変更になりました。
本館サイトへのリンクが404になっている場合は、新URLに置き換えてアクセスしてみてください。
FC2ブログの大型メンテにより、過去記事の「~」などが「?」と文字化けしています。
記事によっては紛らわしくなっているかと思いますが、脳内補正をお願いします。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2014年04月08日
音楽更新

■ デュープリズム - デュープリズムのテーマ(FC REMIX)

少し前にニコニコとつべにアップしましたが、それの修正版です。
サイトへの追加は完全に忘れてました…(笑)

公式からもデュープリズムの8bitアレンジはされていましたが、
原曲をそのままアレンジしたものは無かったと思うので打ち込んでみました。

修正版では始めの方にエコーを追加したりしてます。
割りと良い感じになったかなと結構気に入ってます。

本館サイト関係 | 2014/04/08(火)

2014年03月27日
音楽更新

■ オトレンジャー - リズムでバトル!オトレンジャー(FC REMIX)



ゴールデンボンバーの「こんにちは孤独」が原曲の、オトレン主題歌です。
カプコンの曲でもあるということで、FCロックマンの音源で打ち込んでみましたが、
ぴったりだったと思います(笑)

本館サイト関係 | 2014/03/27(木)

2014年03月05日
本館サイトのMUSICのページについて

二日前に本館サイトのMUSICのページが見れないとの問い合わせがありましたので、
その件について、改めてお知らせをさせて頂きます。

現在MUSICのページは公開を停止しております。

というのも、修正したい曲が多すぎて私自身が耐えられない状態だったので…。
一先ず公開を停止し、その後曲を整理するかどうするか考えようと思った次第です。

とりあえず、一部の曲はYouTubeニコニコ動画の私のページから視聴が可能です。

修正したくても生データが消えていて、手をつけられない曲が多いのが辛いです…/(^o^)\

BANBROのページも、新作のバンブラPが出ましたし、
今後バンブラDXでの更新をすることは無さそうなので、いっそまとめて削除して、
サイト全体を縮小しようかなとも思ってます。

Wi-Fiのサービスも終了してしまいますしね。(´・ω・`)

本館サイト関係 | 2014/03/05(水)

2014年02月08日
広告は非表示じゃ!

一ヶ月以上更新のないブログに──の広告が出てしまったので、ひとまず更新。



今は結構バタバタしてます。

本館サイト関係 | 2014/02/08(土)

2013年11月07日
音楽更新

物凄く久々の更新になってしまいました。

【BANBRO】
■ ROCKMAN HOLIC - RELOADED

【MUSIC】
■ タツノコVS.CAPCOM - ロールのテーマ「風よ伝えて…'08」 (FC REMIX)
■ カードキャプターさくら - プラチナ (GB REMIX)
■ ロックマンエグゼBEAST - 勝利のうた (GBA REMIX)

>RELOADED



ロックマン25周年記念のアレンジCDに収録されている、オリジナル曲です。
バンブラPのしもべツール発表前に打ち込んだのでバンブラDXになってます。
弾丸ラップが特徴的な曲ですが、女性パートも凄く良い曲。

ラップ部分はあまり再現出来てませんが、シンセリード(楽器)部分は良い感じになりました。
でも結局パート数制限に泣いたので、Pで打ち込めば良かったなあ。


>勝利のうた



以前打ち込んだ物の主にボーカル部分を修正。
ギターもうるさかったので変更。


>プラチナ



携帯ハードではGBAのカードキャプターさくらのソフトで聴くことが出来ますが、
ピコピコ音で聴いてみたかったので、GBの音源を使って打ち込んでみました。

パンはエコーのために使ってるくらいですね。
もっと動かせば良かったかな。


>風よ伝えて…'08



以前打ち込んだ物をかなり修正しました。ノイズ被りとかも。
個人的には、二番のエコーってる部分がお気に入りです。

本館サイト関係 | 2013/11/07(木)

2013年05月06日
フォーム返信/サイトの更新について

■フォーム返信
>5月6日6時頃に送ってくださった方へ
あたたかい応援メッセージと、「ROLLちゃん」についてのご意見ありがとうございました!

>ロックマン・シャドウのバスターについて
シャドウのパターンは実機での確認が手間だったので動画で確認していたのですが、
確認に使用させて頂いたこちらの動画では、
バスターによる攻撃を行う前に次のパターンに移行していたので、
すっかり無いものだと思ってしまっていました…。

別の動画で確認したところ、確かにバスターで攻撃していましたので、
次回更新時に追加しておきます!

■サイトの更新について
この二ヶ月ほど、全然サイトが更新出来ていない状態が続いています。
サイト自体は元々まったりペースで更新していましたが、
ブログの方も中々更新出来ていない状態です。
(トップページのロックマン情報はリンクを貼るくらいなので更新できていますが)

今は訳あって他に優先しなければならない事があり、
そちらに時間を割いているので、大きな更新が出来ないというわけです。

この状態はもう一、二ヶ月続く(自作ゲームの記事もそれ以降の更新になる)と思いますが、
どうかご理解ください。


本館サイト関係 | 2013/05/06(月)

2013年03月22日
ロックマンソングまとめ更新

ロックマンソングまとめ

JOYSOUNDでも「ROCKMAN HOLIC」のボーカル曲
「X-Buster」「カットマンブルース」「Together As One」の配信が予定されているようなので
カラオケ配信状況を更新しました。

エグゼ、流星の曲をメインにしたいならJOYSOUND、
それ以外のシリーズの曲をメインにしたいならDAMという感じでしょうか。

一つの部屋で両方の機種の曲が歌えるお店が近場に無いので、辛いところです(´・ω・`)

本館サイト関係 | 2013/03/22(金)

2013年03月01日
音楽更新

■ 流星のロックマン - ハート ウェーブ ~FC Arrange Ver~
■ 流星のロックマン - 絆ウェーブ ~FC Arrange Ver~



アニメ版流星のOPテーマです。
ハートウェーブは採譜し直しながら打ち込んだので、大分良い出来になりました。
絆 ウェーブは以前打ち込んだものの修正版です。

本館サイト関係 | 2013/03/01(金)

2013年02月27日
ロックマンソングまとめ更新

ロックマンソングまとめ

カラオケで配信されるということで、「ROCKMAN HOLIC」のボーカル曲を追加しました。
(歌詞が無い方の曲は追加していません)

「RELOADED」はオリジナルということで追加すべきか迷ったのですが、
ロックマンのCDに収録されているということで、
新たに「オリジナル」の枠を用意し、そこに追加しました。

個人的には、歌詞の内容的にロックマンXoverの主題歌とかに合いそうな気がしてます。

ロックマン改も追加しておこうかな…。

本館サイト関係 | 2013/02/27(水)

2013年02月18日
ゲームの公開について

結構前から、私が制作してるゲームの公開に関してのコメントが見られるので、
改めてご理解いただきたいのですが、
二次創作作品となっているソフトは、サイト上で「配布」を行うことはありません。

元々自己満足で作っているのもありますが、
何かあった時に対応しきれなくなってしまいますので…。

動画に関しては、一つのエンターテインメントとしてお楽しみ頂けたらと思います。


…ただ、私の心情としましては、
色々な方にプレイして頂きたいという気持ちが大きいです。
そこで、一部のゲームはFlashという形で、直接ダウンロードはせず、
サイト上でプレイできるようにしています。(ファイルを転載すると動かない作りになってます)

今後出来るだけサイト上で遊べるゲームを増やして行きたいと思っていますので、
そちらもお楽しみ頂けたらと思います。

本館サイト関係 | 2013/02/18(月)

前へ 次へ

  1. 無料アクセス解析


管理人:たぼ