最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2012年03月23日
来週放送の「花見で迷子だゾ」にあいちゃん登場!ていうかオールスター!

テレビ朝日 クレヨンしんちゃん - 公式サイト



『花見で迷子だゾ』
花見会場で、迷子になっているしんのすけ。
そこで出会った、またずれ荘のメンバーやおケイ、あいちゃん達が、
しんのすけを両親の元に届けようとするのだが……。


来週放送のクレしんに今年二度目となるあいちゃん登場!

他にも久々なキャラが総出演するようで!

公式サイトで次回予告が見れます。

クレしん | 2012/03/23(金)

2012年01月13日
マサオくんに花をだゾにあいちゃん登場



『マサオくんに花をだゾ』
ママから幼稚園に花を持って行くように言われたマサオくん。
初めは嫌だったのだが、みんなが花を喜んでくれて、だんだんいい気になっていく。


本日放送の回にあいちゃん登場!

マサオが持ってきた花に集まる園児たちの中にあいちゃんもいました。
あいちゃんもお花が好きということでセリフもあり。

イイヨイイヨー!

クレしん | 2012/01/13(金)

2011年12月09日
「あいちゃんに初体験させるゾ」本日放送!

テレビ朝日 クレヨンしんちゃん - 公式サイト

 

『あいちゃんに初体験させるゾ』
庶民とは違う金銭感覚を持つあいちゃんに、びっくりするむさえ。
そこでむさえは、あいちゃんを駄菓子屋に連れて行き、十円の使い方を教えようとする。


先々週に引き続き、今年5回目のあいちゃん登場!
しんちゃんも一緒にいるので、先々週よりは絡みがあるといいなあ。

…ところでこのタイトルで薄い本描いてもいいですk

クレしん | 2011/12/09(金)

2011年11月18日
「自由なあいちゃんだゾ」来週放送!

テレビ朝日 クレヨンしんちゃん - 公式サイト

 

『自由なあいちゃんだゾ』
毎日お稽古ごとの予定がいっぱいで、自分には自由がないと悩むあい。
ネネ達は、そんなあいを自由にしてあげようと、作戦を立てることに。


いよいよ来週あいちゃん来るー!!

Bパートには12月1日発売予定の
3DSのクレしんのゲームに登場するオリキャラ、
「師範」がアニメに登場!


数か月ぶりのあいちゃん回…期待!

クレしん | 2011/11/18(金)

2011年11月11日
25日と来月9日のクレしんにあいちゃん登場決定!

今月25日と来月9日のクレしんに
あいちゃんが登場することが明らかになりました!

■11月25日
「自由なあいちゃんだゾ(仮)」(ほか1本)
毎日がお稽古尽くしで息もつけないと悩むあい。
そこでネネたちは、お稽古をさぼって遊びまくろうと彼女に提案する。
≫脚本=翁妙子 演出・絵コンテ=貞光紳也 作画監督=樋口善法


■12月9日
「あいちゃんに初体験させるゾ(仮)」(ほか1本)
---
≫脚本=翁妙子 演出=ささきひろゆき 絵コンテ=義野利幸 作画監督=若松孝思


今年あと二話もあいちゃん来るー!!!

今年は既に三話(セリフ無しも含む)も出ているので凄いですね。
去年全然出なかった分、一気に来てる感じ!

新OPの方にも無事続投されてて嬉しかったです。
マサオが邪魔だけど!



クレしん | 2011/11/11(金)

2011年05月06日
妄想するゾにあいちゃん登場

『妄想するゾ』
駅前で、上尾先生と四郎さんが話しているのを見かけるひろし。
みさえは、二人がつき合っているのでは、妄想してみるのだが……!?





一瞬だけあいちゃんが登場しました!

話自体は結局、道を尋ねられただけというオチでした。



【おまけ】
先週の「きょうだいが欲しいゾ」のしんのすけの妄想







クレしん | 2011/05/06(金)

2011年01月14日
枯れ葉よ?、だゾ / 試練のあいちゃんだゾ

新年初のクレしん!そしてあいちゃんSP!

「枯れ葉よ?、だゾ」
落葉を集めて貼り絵を作ることになる、ふたば幼稚園の園児たち。
酢乙女あいちゃんはさっそく黒磯に落葉を集めてくるよう命じるが、
なんと黒磯が怪我をして病院に行くことに……!?

「試練のあいちゃんだゾ」
黒磯がいないため、自分のことは何でも一人で
やらなければならなくなった酢乙女あいちゃん。
そんなあいちゃんに様々なピンチが迫ってきて……!


レコーダー本体に録画することになって、
DVD(PC)には保存して無いのでキャプ少なめですが…


 

Aパート。作画は原さん。
原さんの時の特徴は、目つきがツンツンしてるところかな。
個人的には好きな作画です。

内容は上記のあらすじの通りです。Bパートへの前置きみたいな。
iPadを持っていたりと、流行には敏感。


 

Bパート。作画は高倉さん。
高倉さんの特徴は輪郭を覗けば、
目が楕円になりやすいところと眉の辺りの書き込み具合かな?
これもあらすじの通り。

黒磯がいなくたって!…とマサオに黒磯の代わりをさせて、
お弁当を持ってこさせるもマサオが転んでしまい、代無しに。

トイレはいつも専用のお手洗いで済ませているため、初めて幼稚園のトイレを使うことに。
なんとか用を済ませたものの、トイレに手を吹くためのタオルが無いことに気づく。
丁度その場に居合わせたネネちゃんに聞いてみると、ハンカチを用意しておくもの、と。
それも無ければこっそり服で拭いてしまえばいいのよ、と教えられ、
仕方無く服で拭くことに…。 (胸が水で…!)

庭に出てみるも、鉄棒で遊ぶときは黒磯に手伝わせていたことを思い出す。
ニワトリにも襲われそうになり、黒磯が自分にとって必要だということを感じて行く。

そして、あいちゃんはよしなが先生と共に、黒磯が入院している病院へ。
素直には言えないが、自分にとって必要な人であることを黒磯に伝え、
自分で作った黒磯の顔を描いた落ち葉の絵を差し出す。


なんていうかツンデレ全開でした。

今回は黒磯との関係を軸に置いた話なので、仕方ないのですが、
ニワトリに襲われそうになった時に助けたのはしんのすけだったのに
その場で立ち尽くすだけで、一言も声をかけなかったのに激しく違和感が。

初期の方は、周りの男を魅了してネネちゃんと張り合うようなキャラで
ツンデレっぽさは全く無かったんですが、段々と変わりつつあるようですね…。
というより、脚本家によって?

他の人には満足感を得るためだけに誘惑したり、自慢したりしているけど、
しんのすけには本当に愛情を持って接したり尊敬している、という
ギャップが好きだったんですが、しんのすけとの絡みが無いと
ただのツンデレキャラで納まってしまう。

あいちゃんの魅力を引き出すには、やはり「しん様」との絡みが無いと。
久々(本編に出たのは一年以上ぶり)のあいちゃん登場回だっただけに、
そこがちょっと残念でした。 サービスシーンは十分あったけど。

でも、これも数あるあいちゃん回の内の一つということで。
今後も程良いペースで出てくれたらなと思います。(流石にもう一年に一回とかは勘弁!)


クレしん | 2011/01/14(金)

2010年12月10日
1月14日放送のクレしんにあいちゃん登場!

テレビ朝日 クレヨンしんちゃん - 公式サイト

来年1月14日放送の回に、あいちゃんが登場することが明らかになりました!

それも二本連続で!

「枯れ葉よ?、だゾ」
落葉を集めて貼り絵を作ることになる、ふたば幼稚園の園児たち。
酢乙女あいちゃんはさっそく黒磯に落葉を集めてくるよう命じるが、
なんと黒磯が怪我をして病院に行くことに……!?

「試練のあいちゃんだゾ」
黒磯がいないため、自分のことは何でも一人で
やらなければならなくなった酢乙女あいちゃん。
そんなあいちゃんに様々なピンチが迫ってきて……!




新年一回目があいちゃんSPとか嬉しすぎる(´;ω;`)


ちなみに、14日は私の誕生日の前日で、
今年の誕生日にはしんこちゃんが登場しました。

これまた嬉しすぎる(´;ω;`)


クレしん | 2010/12/10(金)

2010年12月03日
2011年の映画クレしん あらすじ判明/しんこちゃん、ゲームに初登場!

「クレヨンしんちゃん」劇場版第19弾が公開決定!しんちゃんがスパイとなって危険なミッションを華麗に解決!? - シネマトゥデイ

シネマトゥデイにて、2011年公開予定の
映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦」の
あらすじが明らかになりました!

今回しんのすけは、突如目の前に現れた国籍不明の少女レモンから見せられた
「しんのすけくん、君も今日からアクションスパイだ。正義のために一緒に戦おう!」
というアクション仮面からのメッセージにすっかりその気になり、
レモンの指導のもと、スパイ訓練を開始することになる。


来年も楽しみですね。

-------------------------

クレヨンしんちゃん ショックガ?ン!伝説を呼ぶオマケ大ケツ戦!! - 公式サイト

おたすけキャラとして「しんこちゃん」が登場するようです!
公式サイトの「おたすけカード」の項目からムービーを見ることができます。

ゲームでの登場はこれが初めて。

GBA版から色々と追加されてるみたいなので気になる方は是非。

クレしん | 2010/12/03(金)

2010年11月26日
クレヨンしんちゃん20周年SPにあいちゃん登場!

本日放送されたクレヨンしんちゃん20周年SPにて、
372日ぶりにあいちゃんが登場しました!





10周年を迎える、ドラマ「相棒」とのコラボによって、
あいちゃんとボーちゃんで「アイボー」というギャグが。

あいちゃん、良かったね…、良かったね…!
本当に良かった!(´;ω;`)
しんのすけへの愛も変わってなくて良かった。


■同じ幼稚園にいるにも関わらずあいちゃんが中々登場しない理由(勝手に解釈)

そもそもあいちゃんがふたば幼稚園に来た理由は「庶民の暮らしを知るため」で、
本当はすぐに戻るはずだったんだけど、しんのすけに出会ったことで予定を変更。
普段は親の言い付けで「マリーアントワネット幼稚園(※)」等に通っていて、
ふたば幼稚園にはなんとかたまに通わせてもらっている。
(※「合コンでシクヨロだゾ」参照)


次に出るのはいつかなあ。

クレしん | 2010/11/26(金)

前へ 次へ

  1. 無料アクセス解析


管理人:たぼ