最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
ちょっとお知らせ
本館サイトのアドレスがhttp://cocoroco.sakura.ne.jp/からhttp://p2n.main.jp/に変更になりました。
本館サイトへのリンクが404になっている場合は、新URLに置き換えてアクセスしてみてください。
FC2ブログの大型メンテにより、過去記事の「~」などが「?」と文字化けしています。
記事によっては紛らわしくなっているかと思いますが、脳内補正をお願いします。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2009年03月13日
【クレしん】 あいちゃんのダイエットだゾ / オラ旅立つゾ

テレビ朝日 クレヨンしんちゃん - 公式サイト

『あいちゃんがダイエットだゾ』
しんのすけ好みのナイスバディになりたい酢乙女あいちゃん。
ダイエットを始めるが、それを知ったネネちゃんが、
お菓子をつかって妨害しようとして……!?


5才児がナイスバディ・・・って、流石に無理があるよなぁ(笑)

【内容(ネタバレ)】
ダイエットのため、幼稚園の帰りに車を降りて黒磯と山までウォーキングをするあいちゃん。
それを見たネネちゃんは、しんのすけを囮に自分の家に誘って妨害しようとするも失敗。
山に入ったあいちゃんだが、空腹のまま体力を使ったので倒れてしまう。
突然だったので黒磯も食料を持ち合わせておらず、携帯も圏外で助けが呼べない・・・
そこにネネちゃんが颯爽と現れ、お菓子を差し出す。(本人はダイエットを妨害するつもりで)
翌日、幼稚園であいちゃんの命の恩人だと皆から褒められて完。

オチがちょっとイマイチだったかな。
しかしこれも愛するしんのすけのためか・・・。

しんのすけ「あいちゃん、久しぶり」
あい「さっき幼稚園で会ったばかりですわ」
久々の登場だからってことなのか(笑)

『オラ、旅立つゾ』
自分の命があと三日しかないと知ったしんのすけ。
良い子になって、今まで世話になった人達に恩返ししようとするが、
みんなはびっくりして気味悪がる。


【内容(ネタバレ)】
腹痛を起こし、トイレを出た後に居間を覗くと、ひろしとみさえが泣いている。
「後三日の命だなんて・・・まだ五歳なのに・・・」
それを聞いたしんのすけは自分の命があと三日だということを知り、
残りの人生をどう生きるか考えることにした。
夢枕にななこお姉さんが現われて、今まで以上にいい子になりなさい、と。
翌朝、自分の服も綺麗にたたみ、普通に朝ご飯を食べ、
食器も片付けて、幼稚園バスにも余裕で間に合う。
幼稚園中の人が驚く中、しんのすけはひまわり組の窓ふきをしている。
仲良し四人組に今までお世話になったと自分の大切なおもちゃをプレゼントし、
自分がもうじき旅立つことを告げる。四人は意味がよく理解できず。
それから一週間が経ったが、まだ自分が生きてることに疑問を感じるしんのすけ。
居間を覗いてみると、ひろしとみさえがテレビを観ていた。
そして全て気づいてしまった。
残り三日の命というのは、ドラマの中のワニの話だった。
腹痛を起こしたのも、その日アイスやお菓子を食べ過ぎたせい。
そういうことだったのか・・・というオチで完。

やはりこう言う回はギャグで終わるんですねぇ。
何故幼稚園内のシーンであいちゃんを出さなかったのか。

一度しんのすけが記憶を失っていい子になった回では、
「今日のしん様は全然魅力的じゃありませんわ」とか言ってたけど
旅立つなんて告げられて一番心配するのはあいちゃんのはずなのに・・・。

やはりもっと出番を増やして欲しいですね。


【次回】

『さすらいのハスラーだゾ』
しんのすけ達が遊んでいたところに、キューを持ったもとひさが現れる。
もとひさは、ネネを賭けてしんのすけにビリヤード勝負を挑むが……。

『さいごの?しんこちゃんだゾ』
突然しんのすけの前に現れた、謎の少女しんこちゃん!
しんこちゃんは、ひまわりが野原家の子供ではないのではと言い出し、
しんのすけと一緒にその真相をつかもうとする……!?


もとひさ懐かしすぎる(笑) 何年ぶりだよ(笑)
そして、いよいよしんこちゃんシリーズ最終回。(?)
ついにしんのすけと対面・・・。

次回の放送は「4月3日」なので二週間も先。じらしすぎ(笑)
関連記事


クレしん | 2009/03/13(金)



  1. 無料アクセス解析


管理人:たぼ