最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
ちょっとお知らせ
本館サイトのアドレスがhttp://cocoroco.sakura.ne.jp/からhttp://p2n.main.jp/に変更になりました。
本館サイトへのリンクが404になっている場合は、新URLに置き換えてアクセスしてみてください。
FC2ブログの大型メンテにより、過去記事の「~」などが「?」と文字化けしています。
記事によっては紛らわしくなっているかと思いますが、脳内補正をお願いします。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2009年02月05日
バンブラ更新

ようやくうpできました。
前作で200曲以上作っていただけあって、ネタがかなり余ってます。
問題は気力(ry

■ ロックマン7 - オープニングステージ
■ ロックマンエグゼ - オペレーション!
■ ロックマンエグゼ2 - ウイルスバスティング
■ ロックマンエグゼ4 - バトルプレッシャー
■ ロックマンエグゼ6 - Battle Field
■ ロックマンエグゼ6 - Surge of Power!
■ さわるメイドインワリオ - ホラーハウス


>オープニングステージ
前作では使用できなかったスラップベースを使用しています。
音量調整が難しい・・・。

>オペレーション
ベースをピックベースからスクエアリードに変更。
32分音符が入力できないため、ストリングスに若干違和感があります。

>ウイルスバスティング
ベースをピックベースからスクエアリードに変更。
ピッコロの音色をいじったら面白いことに。

>バトルプレッシャー
ベースをピックベースからスクエアリードに変更。
ピアノを和音で入力して、余ったパートにボンゴセットを入れました。
34秒辺りのピッチベントはバンブラではあれが限界。orz

>Battle Field
ベースをピックベースからスクエアリードに変更。
2秒辺りのピッt(同上)。
パート数の都合上Panは再現できていません。

>Surge of Power!
ベースをシンセベースからスクエアリードに変更。
ドラムをロックドラムからシンセドラムに変更。
ファミコンが音階変更制限に引っ掛かったので途中からPanが変わってます。
D・ギターは試行錯誤を繰り返したのですが、どうも埋もれてしまう・・・。

>ホラーハウス
一番音色変更機能の恩恵を受けた曲。


エグゼ、流星で何かリクエストがあれば作るかも知れません。
関連記事

本館サイト関係 | 2009/02/05(木)



  1. 無料アクセス解析


管理人:たぼ