最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
ちょっとお知らせ
本館サイトのアドレスがhttp://cocoroco.sakura.ne.jp/からhttp://p2n.main.jp/に変更になりました。
本館サイトへのリンクが404になっている場合は、新URLに置き換えてアクセスしてみてください。
FC2ブログの大型メンテにより、過去記事の「~」などが「?」と文字化けしています。
記事によっては紛らわしくなっているかと思いますが、脳内補正をお願いします。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2008年09月26日
バンブラ更新

怒涛の更新!

■ ロックマン9 - TITLE
■ ロックマン9 - THUNDER TORNADO
■ ロックマンX3 - アシッド・シーホースステージ
■ ロックマンゼクス アドベント - Be One/CAO
■ ロックマンエグゼ バトルチップGP - Navi Clash!
■ ロックマンエグゼ ファントムオブネットワーク - Theme of Rockman EXE Phantom
■ ロックマンエクゼ ファントムオブネットワーク - メインテーマ アレンジ
■ ロックマンエグゼAXESS - 光とどく場所/光熱斗&ロックマン
■ ロックマンエグゼStream - 光とどく場所?友情のしるし/光熱斗&ロックマン
■ ロックマンエグゼBEAST+ - オープニングテーマ
■ 流星のロックマン2 - Shooting Star(Ver.RR2)
■ Megaman Star Force 2 - PV BGM
■ ボクらの太陽DS - Cross Over!
■ カスタムビートバトル ドラグレイド2 - Change Your BEAT/谷本貴義

>ロックマン9 タイトル
ループするのかと思ったら〆があったので修正。

>ロックマン9 トルネードマンステージ
矩形波2にあたる部分を修正。

>アシッド・シーホース
前作で作成した物の移植。変更点はメインパートをD・ギターからOD・ギターにしたことくらい。

>Be One
前作からの移植。歌詞付きなので歌えます。
変更点はイントロのシンセリードとメロディパートの楽器変更&譜面修正など。

>Navi Clash
前作からの移植。通常戦闘のBGM。
ロックオルガンを和音にしたり全体的な譜面の修正。
演奏も可能になりました。

>ファントムオブネットワーク メインテーマ
携帯専用エグゼ一作目のメインテーマ。
前作で打ち込んで放置していたものを完成させました。
原曲はドラムがありませんが、凄く寂しかったので適当に付けました。
全体的に音源をGBAっぽくしています。

>メインテーマアレンジ
前作からの移植。悲しいシーンで流れるBGM。
曲名は公式サイトで配信されている着メロから。
後半は原曲に無いドラムを入れてみました。

>光とどく場所
前作からの移植。主にギターパートの譜面を修正してあります。
ボーカルを2パートに分けているので演奏用(?)
二人で熱斗パートとロックマンパートに分かれて演奏したら楽しそう。
クラリネット・・・ネット・・・熱斗!?
サイトを更新する時に気が付きました。もう一方をロックオルガンにでもしていたら・・・(笑)

>光とどく場所?友情のしるし
こちらはボーカルが1パートに纏めてあるのでカラオケもOK。
余った1パートはバックボーカルに使用しています。
熱く(おー!)燃える(イェイ!)の部分が再現しきれなかったのが心残り。

>BEAST+オープニングテーマ
前作からの移植。短いです。
32分音符が使えないので再現しきれていません。
一応Wi-Fi用に保守。

>Shooting Star
前作からの移植。メインテーマです。
オクターブ制限解除のおかげで少しクオリティアップ。
ガクダンセットを削ればもっと再現できそうですが、まぁそのうちということで。

>PV BGM
海外の公式サイトにあるプロモで流れるBGM。
短いですが中々格好良かったので作ってみました。
1のPVはリンク切れしてるみたいで残念(´・ω・`)

>Cross Over!
前作からの移植。流星1とのコラボイベントで流れるBGM。
メインパートの楽器をクラリネットに変更。ロックオルガンを和音化→余ったパートにストリングス。

>Change Your BEAT
ピットベントは無理矢理。
完成を急いでいたのでとりあえず1番まで。
なんと、JASRACに「152-7369-5」で登録されていました。
全信託されればWi-Fiに投稿できるので保守してます。


ちかれた(´ω`;)
リンク切れがあったら左のフォームから報告して頂けると助かります。

後は投稿用にロックマンシリーズの主題歌を打ち込んでいこうかなと思ってまっしゅ。
関連記事

本館サイト関係 | 2008/09/26(金)



  1. 無料アクセス解析


管理人:たぼ