最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
ちょっとお知らせ
本館サイトのアドレスがhttp://cocoroco.sakura.ne.jp/からhttp://p2n.main.jp/に変更になりました。
本館サイトへのリンクが404になっている場合は、新URLに置き換えてアクセスしてみてください。
FC2ブログの大型メンテにより、過去記事の「~」などが「?」と文字化けしています。
記事によっては紛らわしくなっているかと思いますが、脳内補正をお願いします。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2008年07月17日
バンブラ更新

Wi-Fiは公開に時間が掛かるので先行でうpしました。

■ ロックマンエグゼAXESS - 二つの未来/黒田倫弘
■ ぶぶチャチャ - 君のぶぶチャチャ/金子美奈子
■ クレヨンしんちゃん - 北埼玉ブルース/のはらひろし
■ デジモンアドベンチャー02 - Beat Hit!/宮崎歩

>二つの未来
前作ではいい加減だったバックボーカルとピアノパートを全て打ち込みました。
ギターもあちこち手を加えてます。

>君のぶぶチャチャ
2オクターブ制限解除のおかげでストリングスが1パートになり、もう1パート追加できました。
パンの設定ができるようになったのも嬉しい。

>北埼玉ブルース
ストリングスやその他のパートの譜面を見直し。原曲にできる限り近づけたつもりです。
トロンボーンはアルトサックスと迷ったんですが、こちらの方が音色的に近かったので変更。
トロンボーンの元の音量が低いせい(?)で埋もれて聴こえるのが残念・・・orz

メロディパートはアルトサックスにしましたが、後日放送された
クレしん(アポなしで誕生日会に行く話)で北埼玉ブルースのカラオケVerが流れて
メロディパートがアコーディオンになっていたのがショックでした。
もう少し待ってれば変更できたのにタイミング悪い・・・orz

>Beat Hit!
オクターブ制限解除&音量変更のおかげでシンセリードが役立ってます。
歌詞入力で「Standin' by your side!」などの部分を入力するのが大変でした。
8分音符一つに「Stan」とか(笑)
間奏で流れる朴ろ美さん(?)と思われる人のセリフ部分は歌詞を入れてません。演奏のみ。
関連記事


本館サイト関係 | 2008/07/17(木)



  1. 無料アクセス解析


管理人:たぼ