最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2016年12月16日
【初代】 iOS/Android向け移植作「ロックマン モバイル」1月6日配信決定!

ロックマン モバイル - 公式サイト

2Dアクションの名作「ロックマン」。
8bit機のシリーズ6作品が、iOS/Androidに復活!
「ロックマン モバイル」シリーズとして2017年1月6日に6作品が一挙配信される。
歯応え抜群のプレイ難易度に加えて、ボスを倒し、手に入れた武器で新たなボスに挑むという独特のゲームシステムは、クラシック作品とは思えない面白さだ。
本作では「難しいのについ何度も挑戦してしまう」シリーズの絶妙な難易度を仮想キーでも楽しめるように、オート連射やチャージショットの自動チャージ、ゲームスピードを変更できるといった機能が搭載されている。
スマートフォンでも存分に「ロックマン」を味わう事ができる。
勿論、腕に覚えのあるプレイヤーは原作同様の難易度に挑む事も出来る。
更なる続報に期待して欲しい。


ロックマン1~6がスマートフォンでも遊べるように!
それぞれバラ売りとなっていますが、価格はまだ発表されていません。

ゲーム画面(ライフゲージの位置)が
過去にフィーチャーフォン(ガラケー)向けに配信されたアプリ版と同じ物のため、
内容もそれと同等のものになっている可能性が高いです。

>>過去のフィーチャーフォン用アプリ版のサイト
ちなみに、対応した機種を持っていれば今もカプコンパーティからDLできます。

つまり、ロックマン モバイル(1)では、
ロールちゃんをプレイアブルキャラクターとして使用できるかも!?

ゲーム機では多機種に渡って移植された作品達ですが、
iOS、Android端末でより気軽にプレイできるようになったのはありがたいですね。

関連記事


ロックマン関係 | 2016/12/16(金)





    管理人:たぼ