最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
ちょっとお知らせ
本館サイトのアドレスがhttp://cocoroco.sakura.ne.jp/からhttp://p2n.main.jp/に変更になりました。
本館サイトへのリンクが404になっている場合は、新URLに置き換えてアクセスしてみてください。
FC2ブログの大型メンテにより、過去記事の「~」などが「?」と文字化けしています。
記事によっては紛らわしくなっているかと思いますが、脳内補正をお願いします。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2016年05月20日
フォームメッセージ返信

今月頂いたメッセージの返信です。

■ 5月1日 名無しさんへ
2D版流星を配布してほしいとのメッセージを頂きました。

一部の流星ゲーはサイトの方で公開しているので、
おそらく最新の「PROJECT R.R.」のことかと思われますが、
これもFlashゲーなので配布はできません。

Flashの公開は…少ボリューム、どこかにバグ有りですが
それでも良いからプレイしたい!という声が多ければ
ひっそり公開するかも知れないです。(˘ω˘)

■5月5日 名無しさんへ(別の方)
「PROJECT R.R.」へ嬉しい感想を頂きました。

初代ロックマンのアクション+カードのアクションというと、
ロックマン エグゼWSやロックマン エグゼ トランスミッション(トラミ)等の前例はありますが、
攻撃力などは流星のままで、トラミよりカスタムゲージの速度を少し上げているので、
原作に近いバトルカードメインのアクションが楽しめる内容に出来たかなと思います!
バトルカードの種類も、2Dでも映えそうなものをチョイスして実装しました(•̀ᴗ•́ )و ̑̑

2Dにしたことで原作の左右マスの概念が無く、本当に真横の視点ということで、
敵のパターンをどう初代ロックマン風に落とし込むかが一番苦労した点かも知れません。
動画ではボス戦はまっ平らな地形のみでしたが、
他のボスを実装することになった時は何かしら変化を付けたいなと思っています。

■5月20日 名無しさんへ(またまた別の方)
自分もロックマンのゲームを作りたいが何が必要なのかとのメッセージを頂きました。

ご質問(原文)の「何を使えば」という点に対してお答えさせて頂くならば、
今なら情報も豊富なUnityが良いのではないでしょうか…!

--------------

皆さん、わざわざフォームからメッセージを送って頂き、誠にありがとうございます。
感想など、本当に励みになります!(..◜ᴗ◝..)
自己満足でまったり更新のブログですが、これからもよろしくお願い致します。
関連記事


本館サイト関係 | 2016/05/20(金)



  1. 無料アクセス解析


管理人:たぼ