最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2016年03月05日
「ロックマン VS. 星のカービィ」プレイ動画公開

去年の謎の動画の続報になります。

「ロックマン VS. 星のカービィ」なるものを作ってました!



デデデ城に迷い込んだロックマンがカービィに代わって
デデデ大王に勝負を挑む内容になっています。

4ステージをクリアすると、デデデ大王との勝負になり、
クリア後にはタイトル通りカービィとの戦いも…。

SSBロックマンでステージを攻略できるゲームを作りたい」というのが発端なので、
プレイヤーは通常のロックマンとは異なる"スマブラ仕様"のロックマンになっています。


ゲーム開始からウィスピーウッズステージまで気合を入れて作ってみましたが、
やはりステージ込みのゲームを作るには、いつもより多くの労力を必要とし、疲れますね。

敵のパターンを出来る限り原作通りになるように目コピし、
ステージマップも組み込まなくてはならない…。
そしてそのステージも、夢の泉の物語の各マップを本作用にアレンジして
星のカービィ一作目のように、一つのステージとして繋げる必要があるという…(ヽ´ω`)


現在RMXORと2D版流星のロックマンの制作を進めているので、
とりあえず出来ているところまで動画としてアップした次第です。

続きはまた気分転換したくなった時や、他の制作が終わってからですかね~。
関連記事


自作ゲーム ロックマンVS.星のカービィ | 2016/03/05(土)





    管理人:たぼ