最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
ちょっとお知らせ
本館サイトのアドレスがhttp://cocoroco.sakura.ne.jp/からhttp://p2n.main.jp/に変更になりました。
本館サイトへのリンクが404になっている場合は、新URLに置き換えてアクセスしてみてください。
FC2ブログの大型メンテにより、過去記事の「~」などが「?」と文字化けしています。
記事によっては紛らわしくなっているかと思いますが、脳内補正をお願いします。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2016年03月05日
「ロックマン VS. 星のカービィ」プレイ動画公開

去年の謎の動画の続報になります。

「ロックマン VS. 星のカービィ」なるものを作ってました!



デデデ城に迷い込んだロックマンがカービィに代わって
デデデ大王に勝負を挑む内容になっています。

4ステージをクリアすると、デデデ大王との勝負になり、
クリア後にはタイトル通りカービィとの戦いも…。

SSBロックマンでステージを攻略できるゲームを作りたい」というのが発端なので、
プレイヤーは通常のロックマンとは異なる"スマブラ仕様"のロックマンになっています。


ゲーム開始からウィスピーウッズステージまで気合を入れて作ってみましたが、
やはりステージ込みのゲームを作るには、いつもより多くの労力を必要とし、疲れますね。

敵のパターンを出来る限り原作通りになるように目コピし、
ステージマップも組み込まなくてはならない…。
そしてそのステージも、夢の泉の物語の各マップを本作用にアレンジして
星のカービィ一作目のように、一つのステージとして繋げる必要があるという…(ヽ´ω`)


現在RMXORと2D版流星のロックマンの制作を進めているので、
とりあえず出来ているところまで動画としてアップした次第です。

続きはまた気分転換したくなった時や、他の制作が終わってからですかね~。
関連記事


自作ゲーム ロックマンVS.星のカービィ | 2016/03/05(土)



  1. 無料アクセス解析


管理人:たぼ