最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
ちょっとお知らせ
本館サイトのアドレスがhttp://cocoroco.sakura.ne.jp/からhttp://p2n.main.jp/に変更になりました。
本館サイトへのリンクが404になっている場合は、新URLに置き換えてアクセスしてみてください。
FC2ブログの大型メンテにより、過去記事の「~」などが「?」と文字化けしています。
記事によっては紛らわしくなっているかと思いますが、脳内補正をお願いします。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2016年02月10日
2D版流星ゲー制作メモ Part62

前回の記事では、暗転するバトルカードを中心に紹介しましたので、
今回は"非暗転のバトルカード"について紹介したいと思います!

まずは、「ジェットスキー3」。



発動後構えの体勢に入り、そのまま前方へ突進攻撃を繰り出します。
突進中はなんと、完全無敵!敵を貫通するブレイク性能付きです。

そして、通った場所はアイスパネルに変化。
プレイヤーが上に乗ると、ツルツルと滑ってしまいますが、
敵がアイスパネルの上に乗っている時に
水属性のバトルカードを当てれば、凍結させることができます!

凍結中の敵は一定時間身動きがとれず、
ブレイク性能が付いたバトルカードで二倍のダメージを与えることが可能に!
いわゆるコンボ攻撃です!


続いて紹介するのは、「エレキスラッシュ」。



先ほどのジェットスキー3と異なるのは、空中での発動も可能ということ。
空中で発動した場合は、そのまま移動することができます。

そして後半で確認できるのが、"ウォーロックアタック"

敵に向かって目標を捕捉(ロックオン)し、自動で間合いをつめて攻撃を繰り出すことができます!
ウォーロックアタックは対応しているカードなら、地上と空中のどちらでも出すことができます。

エレキスラッシュは敵を一定時間マヒ状態にする効果があり、
斬撃がヒットすれば次のバトルカードの攻撃に繋げることが可能です。

---------------------

バトルカードは予定分の実装がすべて完了したので、
これからブライの動作を調整していく予定です。

■メッセージフォーム返信
スプライトが欲しいとのメッセージを頂きましたが配布は行っておりません。すみません。
関連記事


自作ゲーム 2D版流星のロックマン | 2016/02/10(水)



  1. 無料アクセス解析


管理人:たぼ