最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
ちょっとお知らせ
本館サイトのアドレスがhttp://cocoroco.sakura.ne.jp/からhttp://p2n.main.jp/に変更になりました。
本館サイトへのリンクが404になっている場合は、新URLに置き換えてアクセスしてみてください。
FC2ブログの大型メンテにより、過去記事の「~」などが「?」と文字化けしています。
記事によっては紛らわしくなっているかと思いますが、脳内補正をお願いします。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2016年02月05日
【エグゼ】 ロックマン エグゼとデュエル・マスターズが約11年ぶりにコラボ!

デュエル・マスターズ トレーディングカードゲーム
DMX-22 革命 超ブラック・ボックス・パック

前代未聞の衝撃的内容で全世界をとどろかせたあのパックが、さらにすごくなって帰ってきた。
その詳細、一切不明!デュエマ史上最大の謎をキミの手で解き明かせ!


1月30日に発売された、デュエル・マスターズの拡張パックに、
「ロックマン エグゼ」とのコラボカードが封入(ランダム)されていることが判明!

ロックマン エグゼとデュエル・マスターズと言えば、
2004年~2005年にもゲーム、劇場版アニメ、漫画でコラボしており、
「勇騎恐皇フォルテ」というカードも登場しました。


exe_duel.jpg

劇場版のメインビジュアルでは、クロスフュージョンロックマン(光熱斗)と、
切札勝舞が背中合わせの構図で描かれていましたが、

今回のコラボでは──




ロックマン.EXEと、デュエル・マスターズ ビクトリーの主人公・切札勝太の二人で
約11年ぶりのコラボ!!

11年前は光兄弟の弟である熱斗と、切札兄弟の兄である勝負でしたが、
今回は光兄弟の兄である彩斗の遺伝子をもとに誕生したロックマンと、
切札兄弟の弟である勝太という組み合わせに。




ロックマンのまわりに散らばっているチップが、当時(エグゼ5)のデザインになっていたり




テキストが映画の見出しと同じものになっていたりと細かいです。


最近何かとコラボが多いロックマンですが、
エグゼシリーズは15周年ということで記念すべき年に
こうしたコラボがまた見られたのは嬉しいですね!
関連記事


ロックマン関係 | 2016/02/05(金)



  1. 無料アクセス解析


管理人:たぼ