最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
ちょっとお知らせ
本館サイトのアドレスがhttp://cocoroco.sakura.ne.jp/からhttp://p2n.main.jp/に変更になりました。
本館サイトへのリンクが404になっている場合は、新URLに置き換えてアクセスしてみてください。
FC2ブログの大型メンテにより、過去記事の「~」などが「?」と文字化けしています。
記事によっては紛らわしくなっているかと思いますが、脳内補正をお願いします。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2015年11月03日
【本家】 「ロックマン クラシックス コレクション」発売決定!(11月5日追記)

ロックマン クラシックス コレクション - 公式サイト

今年の8月に、海外でPC/Xbox One/PS4向けに
「Mega Man Legacy Collection」(以下MMLC)がダウンロードソフトとして発売されましたが、
日本でも「ロックマン クラシックス コレクション」として発売されるようです!

MMLCはファミコンのロックマン1~6が収録されており、
タイムアタックやデータベースなどの要素も追加されたタイトルになっています。

前日の通り、現在海外ではPC/Xbox One/PS4にて配信がされていますが、
来年には3DS版の発売も予定されています。

今回、その3DS版の日本向けタイトルの発売が
2016年2月25日
であることが発表されました。

3DS版はパッケージ版とダウンロード版の二種類が用意され、
パッケージ版が4,309円(税込)、ダウンロード版が3,590円(税込)
とのことです。
PC/Xbox One/PS4版は2016年発売予定で、価格は未定。

日本でもPC/Xbox One/PS4での発売も予定されているようですが、
そちらの発売日は今のところ不明です。

----------------------------

5日発売のファミ通で情報が公開されましたが、
公式サイトも同日に公開されたので、リンクを差し替えておきました。

先着購入特典の3DS用「テーマ」や、イーカプコン限定特典の「差し替えジャケット」、
更に様々な特典が付いたLIMITED EDITIONなども用意されています!

イーカプコン限定版特設ページ

詳しくはロックマンユニティの方でもまとめられています。

----------------------------

過去に「Mega Man Anniversary Collection」や
「Mega Man X Collection」が日本で発売されなかった事もあり、
今回も日本での発売が心配されていたのですが、無事発売されるようで安心しました。
関連記事


ロックマン関係 | 2015/11/03(火)



  1. 無料アクセス解析


管理人:たぼ