最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2014年06月24日
Xoverゲー制作メモ Part5

近況まとめです。




ついに8ボスのドットが揃いました!




黒枠だったボスはラッカ卿になりました。






システム面では、バトルメモリーを実装。
敵を攻撃していると稀にバトルメモリーが出現し、
入手することで一定時間パワーアップ効果が発動します。

バトルメモリーの排出率は、プレイヤーがピンチの時ほど高くなります。
ピンチをチャンスに変えるバトルメモリーシステム!です。

その他、ボス撃破時にパワーファイターズのように
回復アイテムがばら撒かれるようにしたり、細かい変更を加えています。

ギガクラッシュも実装しましたが、発動している様子は次回の動画にて。


------------------




このバイクは…!?






このシルエットは一体…!?
関連記事


自作ゲーム RMXOR | 2014/06/24(火)





    管理人:たぼ