最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
ちょっとお知らせ
本館サイトのアドレスがhttp://cocoroco.sakura.ne.jp/からhttp://p2n.main.jp/に変更になりました。
本館サイトへのリンクが404になっている場合は、新URLに置き換えてアクセスしてみてください。
FC2ブログの大型メンテにより、過去記事の「~」などが「?」と文字化けしています。
記事によっては紛らわしくなっているかと思いますが、脳内補正をお願いします。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2014年03月05日
きんきょー

某2D版の件で更新が疎かになっていますが、ちゃんと生きてますよ!

そしていつもの近況まとめでっす。

【この数ヶ月で購入したゲーム】

FINAL FANTASY X | X-2 HD Remaster - 公式サイト

むかーし、友人に借りて少しプレイしていましたが、
結局クリアして無かったので、今回リマスターされたということで、携帯出来るVita版を購入。
XとX-2のセット版です。

まだXの序盤ですが、グラフィックはやはり見やすくなっていますね。
キャプチャードライバでモニターに出力しても綺麗でした。


セインツロウ IV ウルトラ・スーパー・アルティメット・デラックス・エディション - 公式サイト

いつになったら出るの?本当に出るの?と心配されていたセインツ4ですが、
ちゃんと出ました。

発売日に購入したものの、忙しくてパケのシュリンクすら外せてない状況です。
前作は面白てやり込んだので、楽しみです。(4というより3.5─でも全然いいのよ!)


ゲーム自体は二本しか買ってませんでした。
しかし、今月発売予定の戦国無双4とJスターズは予約済みなので、それぞれプレイが楽しみです。


【この数ヶ月で購入したグッズ】

カードキャプターさくら設定資料集セット - 商品ページ

Bep7sbSCMAA4H4U.jpg

コミケとアニメスタイル ONILINE SHOPの限定販売ということでポチってしまいました!

販売開始時にはサーバーが大混雑するほどの勢いでしたが、
在庫は大量にあるらしく(?)、現在も注文が可能となっています。

Bep8ISlCYAAVvtu.jpg

かなり分厚いので読み応えありますよ!

設定資料で改めて見てみると、デザインがすごく丁寧で、その拘りもハンパ無いです。
特に衣装関係は凄い!
全ての衣装が1ページずつ収録されているので、とてもありがたいです。


■ ロックマン マグカップ(プライズ品)

BfNughcCcAAQW_w.jpg


何かとカプコンさんからプレゼントを頂く機会の多い私ですが、
またしてもプレゼントを頂いてしまいました!

Twitterのロックマン クロスオーバー公式アカウントで行われていたプレゼントクイズで、
数百件(?)の応募から見事に当選。

DMでのやりとりだったので緊張しましたが、とても嬉しかったです。
クイズの答えが「スプラッシュウーマン」だったのもまた…(笑)

本当にありがとうございましたー!


■ 額縁入りアイリス

BgBSv-CCQAASbTq.jpg

良質な印刷用紙と、よさ気な額縁が手に入ったので、
アイリスを入れて壁にかけてみました。


BgKzO02CcAAXeyY.jpg

更に、ライトアップ!
神々しい…。


■ Mega Man Battle Network Official Complete Works

BgqiS7ACYAEufTs.jpg

エグゼのオコワの海外版です。
国内版も持っていますが、アイリスの綴りを確認するためだけにポチってしまいました。

結果、海外版ではゲーム(海外版エグゼ6)と同じく、「IRIS」でした。
しかし国内版オコワでは「ILIS」なんですよね。
なんでや…。

現在国内版オコワは絶版で、通販などではプレミア価格で取引されているので、
定価で購入出来る海外版オコワは国内版未所持の方にはありがたいかも知れませんが、
海外版オコワの方には、エグゼの漫画作品を描かれていた
鷹岬諒さんとあさだみほさんのイラストが収録されていなかったり、
当然のことながらコメントが全て英語になっているので、
なんとか国内版を手に入れて頂きたいです。


■ 週刊少年ジャンプ 2014年13号



はよ!


----------------------------------------

最近お金遣いが荒いです。ストレス発散になるし…(・ω・`;)
関連記事


ゲーム全般 | 2014/03/05(水)



  1. 無料アクセス解析


管理人:たぼ