最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
ちょっとお知らせ
本館サイトのアドレスがhttp://cocoroco.sakura.ne.jp/からhttp://p2n.main.jp/に変更になりました。
本館サイトへのリンクが404になっている場合は、新URLに置き換えてアクセスしてみてください。
FC2ブログの大型メンテにより、過去記事の「~」などが「?」と文字化けしています。
記事によっては紛らわしくなっているかと思いますが、脳内補正をお願いします。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2013年12月09日
【3DS/PSVita】 キャプチャーボード搭載でモニターに出力!

3DSとPSVitaにキャプチャーボードを搭載して頂きました!
数ヶ月前の事ですが、遅ればせながら記事に。


3dsll_cap.jpg vita_c.jpg

ここにUSB端子が追加されました。※
その他見た目はこれまで通りです。


3ds_mh_grip.jpg

赤外線は潰していないので、拡張スライドパッドなども使用可能です。※

※…黒いのは後から装着したグリップです。


cap_3ds.jpg cap_vita.jpg

大画面でプレイ可能に!
ラグも無く、ぬるぬる動いてくれます。


cap_vita_mo2u.jpg

Vitaの「無双OROCHI2 Ultimate」です。
Vitaのゲーム画面はどれも綺麗なので、フルスクリーン表示にも耐えられました。
(フィルターをかけることも可能)


gs_demo.jpg

3DSはこのように二画面同時に表示させることも可能で、
上画面のみ、下画面のみ、上画面を大きく表示して下画面は小さく、
上下画面を切り離して別のウィンドウとして並べる、回転する、など
様々な表示方法に対応していて便利です。


2013y10m22d_122635671.gif

ドットゲーもくっきりしてます。


cap_3ds_rr3.gif

3DS本体はDSのソフトも起動出来るので、そのままキャプチャー出来ちゃいます。


プロクロのドットや、戦国無双Chronicleの綾様のグラフィックを
キャプれたのは本当に嬉しかったです。

PCに出力することでプレイ動画を撮る事もできますし、搭載して頂いて良かったです。
どうもありがとうございましたー!
関連記事


ゲーム全般 | 2013/12/09(月)



  1. 無料アクセス解析


管理人:たぼ