最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
ちょっとお知らせ
本館サイトのアドレスがhttp://cocoroco.sakura.ne.jp/からhttp://p2n.main.jp/に変更になりました。
本館サイトへのリンクが404になっている場合は、新URLに置き換えてアクセスしてみてください。
FC2ブログの大型メンテにより、過去記事の「~」などが「?」と文字化けしています。
記事によっては紛らわしくなっているかと思いますが、脳内補正をお願いします。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2013年10月30日
【ALL】 海外発ロックマン25周年記念トリビュートアルバムがリリース!

海外の「CAPCOM UNITY」にて企画が進められていた、
ロックマン(Mega Man)25周年記念のトリビュートアルバム2タイトルが、
音楽配信サイトにてリリースされました!

一つはファーストロックマンシリーズとXシリーズのアレンジアルバム、
「Mega Man Rocks」




もう一つはファーストロックマンシリーズから流星のロックマンシリーズの
全ロックマンシリーズの中から選曲されたアレンジアルバム、
For Everlasting Peace



For Everlasting Peaceの方は上記リンク先から、全曲フルサイズで試聴することが出来ますが、
参加されたアーティスト達のためにも是非購入を。

どちらも米AmazonやiTunesで配信がされていますが、
日本からのダウンロードが制限されていたので、(iTunesは一応回避可能)
私はSumthing Else Musicと、CD Babyからダウンロードしました。
CD Babyでは、実物(CD)の購入も出来るようです。
※何れも決済にはクレジットカードが必要です

「Mega Man Rocks」はロックアレンジがメインで、ボーカル曲もアリ。
「For Everlasting Peace」は初アレンジとなる楽曲が多く、アレンジ内容も様々でした。

25周年ということで盛り上がりを見せているロックマン。
今後もまたこういった企画が行われると良いですね。
関連記事


ロックマン関係 | 2013/10/30(水)



  1. 無料アクセス解析


管理人:たぼ