最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
ちょっとお知らせ
本館サイトのアドレスがhttp://cocoroco.sakura.ne.jp/からhttp://p2n.main.jp/に変更になりました。
本館サイトへのリンクが404になっている場合は、新URLに置き換えてアクセスしてみてください。
FC2ブログの大型メンテにより、過去記事の「~」などが「?」と文字化けしています。
記事によっては紛らわしくなっているかと思いますが、脳内補正をお願いします。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2013年10月02日
【3DS】 「大合奏!バンドブラザーズP」の発売日が11月14日に決定!さらに本日から作曲ツールが無料で配信開始!

大合奏!バンドブラザーズP - 公式サイト

バンブラPの発売日が、11月14日に決定しました!

公式サイトには、新情報も追加されています。

今作では、初期DL枠100曲に加えて、最大3000曲までDL権利を追加購入可能!
そしてなんと、様々な問題から不可能だと思われていた、インターネットによる合奏が追加!


また、本日からニンテンドーeショップにて、いち早く作曲モードを堪能出来る、
「大合奏!バンドブラザーズP しもべツール」の配信が開始!

大合奏!バンドブラザーズP しもべツール - 紹介ページ

作曲専用のため、演奏(バンブラ譜面の確認)は出来ませんが、
新たに追加された楽器、そしてボーカロイドも使用可能。
作成した曲は10曲まで保存可能で、発売後に投稿することも出来ます。

早速弄ってみましたが、音質がとても向上されていてびっくり。
音色の設定も色々追加されていたり、一音ずつ音の強弱を変更することも出来たりして
目覚ましい進化を遂げています。

初導入となるボーカロイドも、元のPCソフトと同様に細かい調整が可能になっていました。
歌声は男性・女性の2パターンで、それぞれ元の声のキーを変更可能です。
(自分の声を登録し、ボーカロイドとして歌わせることも可能)

あまりに進化しすぎているため、エディットの方は敷居が高くなった気がしますが、
前作同様投稿システムはあるので、ハイクオリティな曲がバンバン配信されそうですね。
関連記事


ゲーム全般 | 2013/10/02(水)



  1. 無料アクセス解析


管理人:たぼ