最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
ちょっとお知らせ
本館サイトのアドレスがhttp://cocoroco.sakura.ne.jp/からhttp://p2n.main.jp/に変更になりました。
本館サイトへのリンクが404になっている場合は、新URLに置き換えてアクセスしてみてください。
FC2ブログの大型メンテにより、過去記事の「~」などが「?」と文字化けしています。
記事によっては紛らわしくなっているかと思いますが、脳内補正をお願いします。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2013年09月08日
稲船さん率いるcomceptが新作アクションゲーム「Mighty No.9」を発表

Mighty No.9 - 公式サイト
稲船敬二氏の新作「Mighty No.9」は,誰がどう見ても“アレ”。PAX Primeで電撃発表され,本日からKickstarterで出資者を募集開始 - 4gamer.net

9月1日、海外で行われたゲームイベント「PAX 2013」にて、
comceptの代表である稲船敬二さんが新作のアクションゲーム「Mighty No.9」を発表しました。

公式サイトを見て頂ければ分かる通り、ロックマンシリーズに似た設定で、
スタッフもロックマンに携わった方々が集まっています。

プロジェクトの発表と共に、出資者の募集もされたのですが、
現在は目標額を大きく上回り、開発はほぼ確定となっています。

目標額に達成しましたが、現在も公式サイトのリンクから、Kickstarterにて出資が可能で、
出資額に応じてβ版をプレイ出来る権利などの特典が受けられます。
(出資方法は公式サイトに記載 ※要クレカ)

対応機種はPCとなっていますが、220万ドル集まればゲーム機への移植もされるようです。
ゲームの公開は2015年春予定とのこと。


カプコンとは無関係の、comceptオリジナルの作品ですが、
出資者も多く、国内外のロックマンシリーズファンにかなり注目が集まっていますね。
私も楽しみにしてます。
関連記事


ロックマン関係 | 2013/09/08(日)



  1. 無料アクセス解析


管理人:たぼ