最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
ちょっとお知らせ
本館サイトのアドレスがhttp://cocoroco.sakura.ne.jp/からhttp://p2n.main.jp/に変更になりました。
本館サイトへのリンクが404になっている場合は、新URLに置き換えてアクセスしてみてください。
FC2ブログの大型メンテにより、過去記事の「~」などが「?」と文字化けしています。
記事によっては紛らわしくなっているかと思いますが、脳内補正をお願いします。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2013年08月08日
【3DS】 バンブラ新作の続報が発表!タイトルは「大合奏!バンドブラザーズP」

8月7日に行われた、「ニンテンドーダイレクト」にて、
3DSで年内に発売予定のバンブラ新作の続報が発表されました!




(34分15秒から)

新作のタイトルは、「大合奏!バンドブラザーズP」に決定。
公式サイトもオープン。

大合奏!バンドブラザーズP - 公式サイト

公式サイトはまだとりあえずオープンしたという感じで、
新たな機能紹介などの情報はニンテンドーダイレクトでしか確認出来ません。

【ダイレクトで判明した情報まとめ】(再生順)
・演奏中にも歌詞が表示されるようになった
・バンブラ譜面(演奏コマンド)の色が初代バンブラ(↑が青、←が緑)に戻った
・ギターの演奏システムが変更された
・一曲で演奏出来るパートが8パートから10パートに増えた
・楽器の種類が58種類から72種類に増えた(既存楽器の音質も向上)
・ファミコンにもう一つの矩形波と三角波が追加(?)
・オーケストラ・ヒットが追加
・ポップドラムが追加
ヤマハが協力し、「VOCALOID」が使用出来るようになった

ユーザーが求めていたものが、ほとんど追加された感じですね!
そしてまさかのボカロ実装…。ほんと凄い。

また、今回もニッポン放送が協力しているようで、
ラジオ機能の強化も期待出来ます。

なお、バンブラDXのWi-Fiで配信されている楽曲については、
全曲ではありませんが、バンブラPでも配信されるそうです。
マンガ・バーバラちゃんより

バンブラDXの投稿受付は9月26日で終了し、
期間内に投稿され、選ばれた投稿者の名前がバンブラPのスタッフロールに載る
楽譜かき集めキャンペーン」も開催決定。


発売は2013年冬ということで、11月~12月辺りですね。
更なる進化を遂げたバンブラ、発売が待ち遠しいです!
関連記事


ゲーム全般 | 2013/08/08(木)



  1. 無料アクセス解析


管理人:たぼ