最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2013年07月09日
いざ東京へ!~二日目・うにゅちゃんといっしょ編~

いざ東京へ!~一日目・メガロックファンフェスタ編~

MRFFを終えて、渋谷のネカフェで一夜を過ごした私。
眠りについたのは、深夜2時過ぎでした。

そして、朝8時頃起床。
ネカフェを出て、渋谷駅へ。

今日は、8年以上の付き合いになる
お友達のうにゅちゃんと会う約束をしていたのでした。

付き合いは長く、ボイチャもよくしていましたが、会うのは初めて!
それはもう、ドキドキとワクワクでいっぱい。

待ち合わせ場所の渋谷駅前に到着。
うにゅちゃんにメールで格好を伝えて、ドキドキしながら待機。

しばらくして、うにゅちゃんと合流!
「やっと会えたね!」と、互いに感動。
中々関東に来る予定が立てられず、ずっと会えないままだったので、本当にやっと!

その後、秋葉原へ。

東京に来たことはあっても、秋葉原は初。
学生時代からの憧れでした。

テレビなどでしか見た事が無かった秋葉原が目の前に!
キタヨ!アキバ!デンサンシティ アキハラチョウ!

秋葉原の地に立っただけでももう十分嬉しかったのですが、
歩いて色々見て回ることに。

秋葉原は、それぞれの重要に合った専門店が多い印象を受けました。
ゲーム専門、ホビー専門、アイドル専門などなど。
大きなビルが並び、広告の大きさも仙台とはスケールが違います。

そして日曜日ということもあって、とにかく人が多い!
外国人の多さにも驚きでした。
メイドさんが普通に路上で呼び込みをしてる光景というのも、
実際に見たのは初めてだったので、嬉しかったです(笑)

「ゲーマーズ」や、「メロンブックス」に入ってみましたが、
こちらは仙台にもあり、特に違いは無い感じでした。
ただ、仙台はビルの上の方の階にひっそりとある店舗が多いですが、
人通りが多く広い通路沿いに建っているビルの
一階の入口からオープンされてるのは流石秋葉原でした。

DSC00154.jpg

ビルと言えば、ドラマ「電車男」や、「アキハバラ@DEEP」の撮影でも使われた
半田ビル(画像右)の屋上に上がってみたかったです…。

ドラマの撮影で使われたそのほかの場所を見回りつつ、仙台には無い「ソフマップ」へ。
ゲーム・フィギュアの中古品、新品が二つの階に別れて置かれていて、
店内は広々としていました。
初代バンブラの追加曲カートリッジなどの発見も。
過去に売ったPS3のとあるソフトが中古で安かったので買い戻し。

次に「AKIBAカルチャーズZONE」へ。
沢山のレンタルショーケースに様々なフィギュアがずらり。
欲しい物も何点かあったのですが、ネットの方が安いと思われる値段設定だったのと、
荷物が多かったので見送り><

最後にカラオケ!
二人とも、最初に何を歌うかでしばらく迷ってました(笑)
いつも一曲目で迷う私ですが、うにゅちゃんは
私の前で歌う─という緊張も加わっていたようです(笑)

最初に私が曲を入れ、それから順番に様々な曲を歌ってました。
もちろんロックマンソングも交えつつ。

うにゅちゃんの「メリッサ」の次に、私が「READY STEADY GO」を歌ったり、
私の「Butter-Fly」の次に、うにゅちゃんが「Brave Heart」を歌ったりなんかも(笑)

ちょうどその頃はお昼時だったので、昼食にカツカレーを注文。
アキバ名物と書いてあったような…。

その後はバンブラDXで通信。
今回合奏はしませんでしたが、うにゅちゃんのために打ち込ませてもらった
「正義のロボ!ジャスティガー」を直接渡すことが出来て良かったです。
歌うモード頑張ってね!(笑)


そして三時間後、私の新幹線に乗る時間が近づいてきたので、
カラオケを出て駅付近へ。

近くの場所に座って、ゲームをしたり。
うにゅちゃんの携帯を借りて、ロックマンシリーズで唯一プレイ出来ずにいた
iアプリの「直感!ロックマン」をプレイさせて頂きました!

傾きの感知は、ジャイロセンサーではなく内カメラで行うとのことで、
カメラから顔が離れすぎると検知されなくなってしまい、
プレイ中に画面を確認しながら、上手く傾けて操作するのが難しかったです。
クリアまでの動画を撮るのに苦労したと言ってましたが、これは確かにキツい…!(笑)

それにしても、やはり新規ドットが多い!
ゲーム選択画面などで見れる、ロールちゃんの腰を動かす
ニュートラルモーションがかわいすぎてやばい。
スプライト欲s


そんなこんなで17時になり、新幹線に乗るために二人で東京駅へ。

本来はそのまま月~水が休日だったのですが、月曜日に仕事が入ってしまい…。
もっといられたら良かったのですが…。
本当に一日があっという間過ぎて、せっかく会えたのにと別れを惜しみました。

電車が来るぎりぎりまで一緒にいて、
改札を抜けた後も振り返って別れを惜しみつつ、仙台への電車に乗り込みました。


電車が走り出してから、お土産を買ってなかったことに気づいて慌てましたが、
車内販売で東京名物が買えたので、ほっとしました。
そしてその間に、うにゅちゃんからメールが届いてうるっとしました。

19時頃、仙台に到着──
──泥のように就寝(笑)

二日間の東京での旅が無事に終了しました。


うにゅちゃん、最高の一日をありがとう!!
朝早くから来てもらってすみませんでした!><

土日ともに本当に夢のような一日でした。
またいつか、今度はゆっくり遊びたいね。
お疲れ様でしたー!
関連記事

日記/その他 | 2013/07/09(火)





    管理人:たぼ