最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
ちょっとお知らせ
本館サイトのアドレスがhttp://cocoroco.sakura.ne.jp/からhttp://p2n.main.jp/に変更になりました。
本館サイトへのリンクが404になっている場合は、新URLに置き換えてアクセスしてみてください。
FC2ブログの大型メンテにより、過去記事の「~」などが「?」と文字化けしています。
記事によっては紛らわしくなっているかと思いますが、脳内補正をお願いします。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2013年06月12日
【本家】 スマブラ新作に「ファーストロックマン」参戦決定!

大乱闘!スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U - 公式サイト

ニンテンドーダイレクトにて、3DSとWiiUで発売が予定されている
スマブラの新作に、なんとファーストロックマンシリーズの「ロックマン」が
参戦することが明らかになりました!

【スマブラ3DS・WiiU】 ロックマン参戦! - YouTube



公式サイトでは動画に加えて、3DS版、WiiU版のスクリーンショット、
そしてカプコンのイラストレーターの日暮さんによる集合絵が公開されています。

様々な作品の特殊武器を使い分けて戦うロックマン。
公開された動画ではボイスが当てられていないので担当声優は不明。(ボイスなしの可能性も…)
心配されていた「サムス」との差別化もばっちりされている様子です。

前作スマブラXにあった、亜空の使者のようなモードがあるのかは不明ですが、
ボスキャラのような形で「イエローデビル」も登場するようです。

ロックマンのスマブラへの参戦は、
Xの時点で、「声がかかればOKを出すつもりだった」ようなので、
今作でついに参戦が発表されて、ファンとしても嬉しい限りです。

2014年発売予定ということで、発売までまだまだありますが、
続報に期待したいです。


追記:
実際にプレイしながらの解説動画が公開されました!

大乱闘スマッシュブラザーズ 3DS / Wii U 2013 Developer Direct@E3 - YouTube



スーパーアドベンチャーロックマンに登場した両手バスターの設定再現など、拘りが凄いです。
関連記事


ロックマン関係 | 2013/06/12(水)



  1. 無料アクセス解析


管理人:たぼ