最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
ちょっとお知らせ
本館サイトのアドレスがhttp://cocoroco.sakura.ne.jp/からhttp://p2n.main.jp/に変更になりました。
本館サイトへのリンクが404になっている場合は、新URLに置き換えてアクセスしてみてください。
FC2ブログの大型メンテにより、過去記事の「~」などが「?」と文字化けしています。
記事によっては紛らわしくなっているかと思いますが、脳内補正をお願いします。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2013年01月05日
ロールちゃんゲー制作メモ Part111

【今回の更新内容】
・メニュー画面などのカラーリングを赤からオレンジに変更した
・ダッシュシューズをステージからも入手できるようにした
・被ダメージ後の点滅中にアクションするとキャラが見えなくなるのを修正した

>カラーリング



左が変更前で右が変更後。
携帯アプリ版「ロックマン」のロールちゃんモードのステセレに合わせました。
他の画面も全て赤からオレンジに変更してます。

>ダッシュシューズをステージからも入手できるように

 

ロールバスターと同じく、ステージ内で入手可能に。
こちらも原作(メガワールド)には無い隠し部屋を用意し追加しています。

>キャラが見えなくなる
バグ修正です。

他にもステージセレクトのロールちゃんの顔グラなど細かいところを色々修正。
(ステセレは本館サイトのROLLちゃんのページで見れます)

-----------------------

【追加要素案】
■カリンカちゃんによるサポートを追加
ロクフォルやPS版ロックマン4のようにサポートをしてくれるように。



Xoverに登場する14歳カリンカちゃんは
それまでのカリンカちゃんとは違った口調になっていたので、
候補を三パターン用意してみました。

左上が普通に敬語。右上がPS版4のようなお嬢様口調。
左下がXoverと同じ口調。

ロールちゃんをサポートしているということを踏まえると、
Xover版が無難かなあ…。

-----------------------

【先行公開】



エクスプレスマンはこんな感じ。(モザイクあり)




モリガンの会話シーンは一枚絵を表示することに。
もちろん描き下ろしです。ぼいーん。
関連記事


自作ゲーム Rollちゃん | 2013/01/05(土)



  1. 無料アクセス解析


管理人:たぼ