最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
ちょっとお知らせ
本館サイトのアドレスがhttp://cocoroco.sakura.ne.jp/からhttp://p2n.main.jp/に変更になりました。
本館サイトへのリンクが404になっている場合は、新URLに置き換えてアクセスしてみてください。
FC2ブログの大型メンテにより、過去記事の「~」などが「?」と文字化けしています。
記事によっては紛らわしくなっているかと思いますが、脳内補正をお願いします。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2012年12月04日
音楽更新

■ 流星のロックマン - Shooting Star ~FC Arrange Ver~
■ 流星のロックマン2 - Shooting Star(Ver.RR2) ~FC Arrange Ver~
■ 流星のロックマン3 - Shooting Star(Ver.RR3) ~FC Arrange Ver~
■ 流星のロックマン - Ride On(GBA REMIX)

一気に更新!

>Shooting Star
FC音源では初打ち込みです。
音が重なってしまっているところ(mp3だと56秒辺り)は、
重要な部分でどうしても外せなかったので仕方なくそのままです。

>Shooting Star(Ver.RR2)
大分前に打ち込んでいましたが、一から打ち込みなおしました。
結果かなり良くなったと思います(笑)
イントロでフェードするように音色が切り替わるところは拘りポイントです。

>Shooting Star(Ver.RR3)
これも結構前に打ち込みましたが、一から打ち込みなおしです。
採譜も少しし直してるので、こちらも結果良い感じになったと思います。

>Ride On(GBA REMIX)
DS用ソフトである流星のBGMを、GBA版エグゼの音源で!
序盤の主旋は原曲に合わせてコーラスにしていたんですが、
エグゼは主旋に矩形波以外の音色を使わないようなので、矩形波に変更しました。
今まで使うことのなかったオーケストラヒットを使えたのが私的に嬉しかったです(笑)
関連記事


本館サイト関係 | 2012/12/04(火)



  1. 無料アクセス解析


管理人:たぼ