最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
ちょっとお知らせ
本館サイトのアドレスがhttp://cocoroco.sakura.ne.jp/からhttp://p2n.main.jp/に変更になりました。
本館サイトへのリンクが404になっている場合は、新URLに置き換えてアクセスしてみてください。
FC2ブログの大型メンテにより、過去記事の「~」などが「?」と文字化けしています。
記事によっては紛らわしくなっているかと思いますが、脳内補正をお願いします。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2012年10月28日
ロールちゃんゲー制作メモ Part108

【今回の更新内容】
・ボスバトルモードのワープ後の登場演出をFCロックマンに合わせた
・本編にアーンスランド城を実装した
・モリガンの会話イベントを追加した

>ワープ後の登場演出
今まではワープした後「READY」が出てから決めポーズありで登場していましたが、
FCロックマンのボスラッシュと同じように、READYや決めポーズ無しで
いきなりピキュンと出てくるようにしました。

勝利した後の演出(BGMと決めポーズ)も省こうかと思ってます。


>モリガン



ロール
「モリガンさん!
 ・・・ということは、ここは魔界!?」


タツカプのアーンスランド城を再現しました。
戦闘前に会話もあります。
二人は既にマヴカプやタツカプで面識があるので、久しぶりの対面となってます。(会話内容も)
ちなみに、タツカプのみロールちゃん対モリガンの専用のセリフが用意されてます。


現在モリガンのスプライト完成に向けて、ひたすらポチポチしてます。
既にプレイアブルキャラに出来るんじゃないかってくらいの量になってます…(笑)

ちょっとだけ公開。

  
関連記事


自作ゲーム Rollちゃん | 2012/10/28(日)



  1. 無料アクセス解析


管理人:たぼ