最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
ちょっとお知らせ
本館サイトのアドレスがhttp://cocoroco.sakura.ne.jp/からhttp://p2n.main.jp/に変更になりました。
本館サイトへのリンクが404になっている場合は、新URLに置き換えてアクセスしてみてください。
FC2ブログの大型メンテにより、過去記事の「~」などが「?」と文字化けしています。
記事によっては紛らわしくなっているかと思いますが、脳内補正をお願いします。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2012年10月13日
【本家/X/ゼロ/ゼクス/DASH/エグゼ/流星】 「ロックマン クロスオーバー」 新情報公開!14歳に成長したカリンカちゃん他

【ファミ通App NO.004】『ロックマン Xover』自分だけのロックマンを作り上げるシリーズ初のソーシャルRPG

18日発売の「ファミ通App iPhone&Android NO.004」に、
ロックマン クロスオーバーで使用できる「OVER-1」のバトルメモリーのコードが付くようです。

リンク先のファミ通Appでは、メニュー画面、
バトルメモリーの編集画面などが見ることができます。

【今回の情報まとめ】
・今作ではファーストシリーズの「カリンカ」が
 14歳になって(4の時点では9歳)再登場し、ナビゲーターを務める
・ボスにはファーストシリーズの「カットマン」も存在
・バトルメモリーはザコやボスの撃破で入手できる他、ゼニーで購入することも可能
・バトルメモリーには属性があり、それによってOVER-1の属性が変化する
・バトルメモリーは合成によって強化が可能
・バトルメモリーの中にはエグゼシリーズのオペレーター(人間)キャラも存在
・クエストの報酬などでパーツが手に入り、5種類揃えると一つのアーマーになる
・アーマーによって姿が変化する
・クエスト中などに手に入るマップを集めることでフレンドと協力して「マスターボス」に挑戦できる
・どちらが先にボスを倒すか競う2対2の「チームバトル」も存在

まさかのカリンカちゃん再登場!しかもカリンカさんじゅうよんさい!
ロックマンたちはロボットなので、ずっと変わらない姿でしたが、
数少ない人間キャラ、それもカリンカちゃんで
ファーストシリーズの時間の流れを再確認することが出来て嬉しいです。

雑誌の方で特典が付くということは、18日付近に配信が開始されるのかな?
バトルメモリーにエグゼアイリス出てるといいなああああ!
関連記事


ロックマン関係 | 2012/10/13(土)



  1. 無料アクセス解析


管理人:たぼ