最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
ちょっとお知らせ
本館サイトのアドレスがhttp://cocoroco.sakura.ne.jp/からhttp://p2n.main.jp/に変更になりました。
本館サイトへのリンクが404になっている場合は、新URLに置き換えてアクセスしてみてください。
FC2ブログの大型メンテにより、過去記事の「~」などが「?」と文字化けしています。
記事によっては紛らわしくなっているかと思いますが、脳内補正をお願いします。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2012年09月12日
【DASH】 「another sun 2012」「あなたの風が吹くから~Your wind is blowing~」配信開始!

森下玲可さんによる「ロックマンDASH 鋼の冒険心」のテーマソングのリアレンジ
「another sun 2012」「あなたの風が吹くから~Your wind is blowing~」が
いよいよ配信されました!

AmazonからのMP3ダウンロード、試聴はこちら

iTunes Storeでもダウンロード可能で、その場合m4a形式になりますが、
iTunes内の変換機能を使えばmp3形式にも変換可能なので、
iTunes Storeでダウンロードしてから320kbpsのmp3に変換した方がいいかも…?

──で、早速聴いてみましたが、どちらも素晴らしいアレンジでした!

「another sun 2012」の試聴音源は、イントロでもサビでもなく、
本当に途中からだったことが分かったので、
ちゃんと最初から聴いて大分印象が変わりました。

森下さんの美声と、「another sun」の爽やかな曲調は健在で、
まさに2012年版といった感じ。

「あなたの風が吹くから~Your wind is blowing~」の方は、
元の「あなたの風が吹くから」で印象的だったピアノの音が無くなり、
シンセやストリングスなどが盛り上げてくれてます。
ボーカルメロディーも大分変わってるので、ほんとに別バージョンな感じ。

原曲もアレンジ版もどちらも違った良さがありますね。
DASH未プレイでも、本当に良い曲なので是非聴いてください。

森下さん、そして関係者の方々、(ひとまずですが)本当にお疲れ様でした!
関連記事


ロックマン関係 | 2012/09/12(水)



  1. 無料アクセス解析


管理人:たぼ