最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
ちょっとお知らせ
本館サイトのアドレスがhttp://cocoroco.sakura.ne.jp/からhttp://p2n.main.jp/に変更になりました。
本館サイトへのリンクが404になっている場合は、新URLに置き換えてアクセスしてみてください。
FC2ブログの大型メンテにより、過去記事の「~」などが「?」と文字化けしています。
記事によっては紛らわしくなっているかと思いますが、脳内補正をお願いします。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2012年08月16日
【本家/X/ゼロ/ゼクス/DASH/エグゼ/流星】 iOSにて歴代のロックマンが全員集合する「ロックマン クロスオーバー」配信決定!

ロックマン クロスオーバー - 公式サイト
歴代ロックマンが全員集合!? カプコン,iOS向けソーシャルRPG「ロックマン Xover」(ロックマン クロスオーバー)を2012年秋リリース - 4gamer.net

タイトル名 : ロックマン Xover (ロックマン クロスオーバー)
ジャンル : ソーシャルRPG
配信日 : 2012年秋
■対応機種
iPhone3GS/4/4S、iPod touch 第3世代以降
※iPadは動作可能ですが、専用ではありません。


ロックマン最新作は、歴代ロックマンが全員集合!?
バトルメモリーを集めて強化、自分だけの最強ロックマンを作るソーシャルRPG


【プロローグ】
そこは、ロックマンのすべてのワールドがクロスオーバーした世界
ロックマンたちヒーローは、Dr.ワイリーやシグマなど、
歴代の悪者たちの手により時空の狭間に閉じ込められてしまった!

Dr.ライトとDr.コサックは、この危機に対して新たなロボットを共同開発する。
そのロボットは、量産型でありながら世界に散らばる
「バトルメモリー」を使って、自身を強化できるという無限の可能性を秘めていた。

プレイヤーはその新型ロボットとしてこの世界で悪と戦うことになる。
自分だけのロックマンを作り、仲間とともに世界の平和を守れ!


まさかのロックマン全シリーズクロスオーバーゲー来たあああ!!

4gamer.netでは本作オリジナルキャラでの
戦闘中のスクリーンショットが公開されています。


■スクショなどから確認できる情報まとめ
・グラフィックはiOS版ロックマンXと同じくベクターイラスト風
・プレイヤーはプロローグにもある通り新キャラを操作(名前は不明)
・戦闘中、ポジションは固定
・ジャンプ、バスター、必殺技の三つのコマンドからある程度操作できる
・オートプレイにも対応
・マラソン形式で敵を倒すと先に進み、ゴールに辿り着くとボス戦(?)
・ボス戦はライフゲージありのターン制(?)

------------------------

ジャンルはRPGですし、スクリーンショットのコマンドを見る限り
iOS版ロックマンXのようなアクションを要求されることは無いと思います。

なお、プレイできるのはiOSを搭載したiPhone、iPod touch、iPadのみです。
その他の携帯電話などには対応していないので注意。

しっかりゲーム機で出して欲しかったですが、
色々問題もありそうですし無難な選択かな…。

とにかく夢の全シリーズクロスオーバーゲーを出してくれたことには大いに感謝です。
詳しいゲーム内容など、今後の情報に期待!
関連記事


ロックマン関係 | 2012/08/16(木)



  1. 無料アクセス解析


管理人:たぼ