最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
ちょっとお知らせ
本館サイトのアドレスがhttp://cocoroco.sakura.ne.jp/からhttp://p2n.main.jp/に変更になりました。
本館サイトへのリンクが404になっている場合は、新URLに置き換えてアクセスしてみてください。
FC2ブログの大型メンテにより、過去記事の「~」などが「?」と文字化けしています。
記事によっては紛らわしくなっているかと思いますが、脳内補正をお願いします。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2012年07月19日
【PSP】 無双OROCHI2Special

無双OROCHI2 - 公式サイト
(トップページの右側にある小さい白枠で囲まれた部分をクリックするとSpecialのページに飛びます)

PS3版の記事
その1
その2(オンラインプレイ)

PS3版を持っているので、中古で安くなったら購入しようと思ってたのですが、
初回特典のカスタムのテーマが期間限定配信ということで、
見事に釣られて発売日に購入してしまいました。

まだあまりプレイ出来ていませんが、とりあえず気になった点だけ。

・PS3との連動で起きるのはキャラクターの開放のみ
・陣地でのフィールド移動は無くなり、メニューから選択する形式になっている
・キャラグラは思ったより綺麗
・一部技のエフェクトが酷い
・一画面に表示される敵の数は少ない
・フィールド上での操作で、もっさり感はそんなに無い
・「無双の戦場」の通信はアドホックのみ

>連動
連動自体は既にゲームを始めた後でも可能ですが、
連動ではキャラクターが開放されるだけで、レベルや武器などは引き継がれません。
また、衣装も引き継ぎされません。

>陣地
 

こんな感じになってます。
わざわざ移動しなくてもよくなったのは良いかも知れませんが、
何か物足りない感じがするかも。

>グラフィック関係
キャラグラに関しては頑張ってる方ですが、影技のエフェクトはがっかりでした。
キャラがただスライドするだけって…。

>敵の数
キャラは少ないのにKOカウントは増えているという。
ステルス兵とは違うかも知れませんが、それに近い感じです。
PS3版をプレイしたことのある方には物足りなさを感じると思います。

----------------------

新たに追加された「バトルロイヤルモード」では
自由にキャラを選択して、三人のチームを組み、四人同時対戦。
(通信無しの一人プレイも可能)
レベルは20で固定されるので、試合時間を一番短い3分にして、
強キャラでチームを組めば、楽に希少石、ストック経験値が手に入り、
友好度も微量ながら上がります。(対戦相手に選んだキャラとの友好度も)

----------------------

やはりPS3(Xbox360)版を既にプレイしていると色々と不満に思えてしまいますが、
携帯機でOROCHI2が出来るのは魅力です。
ゲーム自体は面白いので、PS3・Xbox360を持っていない方は楽しめると思います。


 

私は特典のカスタムテーマから綾様の壁紙を自作出来たので
これだけで満足です。(`・ω・´)
関連記事


ゲーム全般 | 2012/07/19(木)



  1. 無料アクセス解析


管理人:たぼ