最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
ちょっとお知らせ
本館サイトのアドレスがhttp://cocoroco.sakura.ne.jp/からhttp://p2n.main.jp/に変更になりました。
本館サイトへのリンクが404になっている場合は、新URLに置き換えてアクセスしてみてください。
FC2ブログの大型メンテにより、過去記事の「~」などが「?」と文字化けしています。
記事によっては紛らわしくなっているかと思いますが、脳内補正をお願いします。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2012年06月27日
ロールちゃんゲー制作メモ Part96

【今回の更新内容】
・ボスバトルモードのロールのスプライトを全て変更した
・ミニゲーム「ロールちゃんの大掃除」のロールのスプライトを全て変更した
・メインゲームのロールのスプライトを全て変更した
・バスターを撃ち続けている時にバスターのアニメーションが途切れないようにした
・ステータス、ショップ、セーブ、ロード画面内のアイコンの色をロールに合わせた
・1UPもカラースワップするようにした

>スプライト変更
今までのは目の高さは同じになっているものの、横幅が少なく、小さく見えていたので
携帯アプリ版のものに変更しました。



アプリ版のロールちゃんは初期コスチュームなのに
髪型が8コスチュームの時のような感じだったので改変。



そして、そこからゲーム(アプリ版)内には無い8コスチュームも。




全て並べるとこんな感じ。




ロールちゃんはロックマンと違って、特殊武器でバスターのグラフィックを流用できないので
こんな数になってしまっているんですが、なんとか全て描き換えました…。


>アイコンの色
ネジやショックガードなどのアイコンの色を、
青色、水色の組み合わせから、赤色、黄色の組み合わせに変更。
E缶、W缶、ビートの色はそのままです。

>1UPもカラースワップ
忘れてたので入力。


【TODO】
・ブルームブースト、ロールごしごしっ装備中にもスライディング可能にする
・ボスバトルモードにチャージショットを実装する

---------------------

ボスバトルモードの隠しボスは「ラ・トール」に変更になりました。
スーパーアドベンチャーロックマンに登場する、N.D.W.001のボスキャラです。
モリガンはやはり本編に出すことに。

それから、コピーロボット戦では、プレイヤーがロールちゃんの場合はロックマン、
ロックマンの場合はロールちゃんになるようにする予定です。
関連記事


自作ゲーム Rollちゃん | 2012/06/27(水)



  1. 無料アクセス解析


管理人:たぼ