最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
ちょっとお知らせ
本館サイトのアドレスがhttp://cocoroco.sakura.ne.jp/からhttp://p2n.main.jp/に変更になりました。
本館サイトへのリンクが404になっている場合は、新URLに置き換えてアクセスしてみてください。
FC2ブログの大型メンテにより、過去記事の「~」などが「?」と文字化けしています。
記事によっては紛らわしくなっているかと思いますが、脳内補正をお願いします。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2012年06月23日
最近の出来事(ゲーム編)

~最近の出来事~

・KH3D購入→クリア
遅ればせながら購入しました。
体験版をプレイした限りでは、フリースローアクションなど
色々なコマンドがあって、なんじゃこりゃーな状況でしたが、
製品版でじっくりプレイしてたら段々慣れて、爽快アクションになりました(笑)


・DSiLL購入
DSシリーズでは唯一LLを持っていなかったのですが、画面の大きさに惹かれて購入。
本体カラーはポケナガのアヤ様に合わせて白を。

 

実際手に持ってゲームを動かしてみると、
その大きさ鮮明さに感動しました!音も大きくて大迫力。
ただ、ボタンが固めなので、ボタンの連打が必要になってくるバンブラなどは結構辛いです。

グリップがあれば力が入りやすくなりますが、現在は取り扱っている店が全く無く…。
しかし、海外の通販サイトで本体カラーと同じ白のグリップを見つけたので注文!
送料無料で500円くらいだったけど、届くのは来月…かなあ(´-`) (遠い目)


・PSPgo購入
PSP-1000しか持っていなかったので、そろそろ新しい物もと。
こちらも戦国無双の綾様に合わせて白を。



開けてびっくり、コンパクト!持ってびっくり、すごく軽い!
液晶もPSP-3000より綺麗になっているらしく、鮮やかです。

言わずもがな、ソフトはUMDには対応していないので、
ダウンロード版を購入しなくてはいけません。
DL形式で販売されているソフトはこちらで検索可能

戦国無双3ZSPはDL版が出ていないので、無双OROCHI2SPで対応されることを願います。

操作性は私が使っている分では良い感じ。
アナログパッドと十字キーの両方必要になるゲームもいけると思いますが、
Bluetooth接続でPS3のコントローラを使うことも可能!これ何気にすごいヨ。

テレビへ映像や音声を出力するケーブルもあるので、
PSPのゲームをテレビに映してPS3のコントローラで遊ぶなんてことも。




ゲームはPSPgo自体に「中断」機能があって、
その時のまま状態を保存し、あとで再開することができます。
他のゲームを起動した後でも再開は可能ですが、中断できるのは一本まで。
既に中断データがある状態で他のゲームから中断をすると、中断データは上書きされます。


  


リモートプレイを使えば、逆にPS3をPSPgo(PSP)で操作することも可能。
その状態でゲームはできませんが、「torne」は操作可能なので、
録画した番組を変換して転送しなくても、そのまま視聴することができます。
(インターネット接続で出先からの操作も可能)


PSPでプレイ中のソフトに関してはまた後日。
関連記事


ゲーム全般 | 2012/06/23(土)



  1. 無料アクセス解析


管理人:たぼ