最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
ちょっとお知らせ
本館サイトのアドレスがhttp://cocoroco.sakura.ne.jp/からhttp://p2n.main.jp/に変更になりました。
本館サイトへのリンクが404になっている場合は、新URLに置き換えてアクセスしてみてください。
FC2ブログの大型メンテにより、過去記事の「~」などが「?」と文字化けしています。
記事によっては紛らわしくなっているかと思いますが、脳内補正をお願いします。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2012年06月13日
音楽更新

■ ロックマンDASH - another sun ~FC Arrange Ver~



DASH一作目のCMソングです。

おためしばん ロックマンDASH」で短いものを打ち込んで使用していましたが、
長いバージョンも聴きたくなったので打ち込んでみました。

サビのコーラスも入れたかったんですが、
そうするとFC音源だとバランスが悪くなってしまうので泣く泣くカットに…。
でも「理論武装の妥協なら」のところでハモらせられたので良いかな…。


「あなたの風が吹くから」も打ち込んでみたいですが、
テンポの変更が複数あり、再現しようとすると「タイプ:ワイルド」の時のように
(wavファイルの)波形編集が必要になってくるので大変そうです…。
そもそも矩形波×2と三角波だけではピアノとか色々スカスカになりそう。

まあ、気が向いた時にでもー。
関連記事


本館サイト関係 | 2012/06/13(水)



  1. 無料アクセス解析


管理人:たぼ