最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
ちょっとお知らせ
本館サイトのアドレスがhttp://cocoroco.sakura.ne.jp/からhttp://p2n.main.jp/に変更になりました。
本館サイトへのリンクが404になっている場合は、新URLに置き換えてアクセスしてみてください。
FC2ブログの大型メンテにより、過去記事の「~」などが「?」と文字化けしています。
記事によっては紛らわしくなっているかと思いますが、脳内補正をお願いします。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2012年05月17日
ロールちゃんゲー制作メモ Part93

【今回の更新内容】
・サンゴッドを実装した

すんごい疲れましたが、なんとか完成!




極太レーザー。
重力はFC版のままですが、ちゃんと避けられるようにしてます。
ただし、タイミングはシビア。当たると大ダメージです。
…ラスボスなんだから良いよね!




原作ではライフが三分の二以下、三分の一以下になると、
炎で床を破壊して次のラウンドに突入し、パターンが変化します。

今回は床は破壊しませんが、それ以外は原作と同じです。




なんとか阻止しないと…




ダメージ確定です。回避不可能。


これで予定していたワールド5のボスは全員実装完了!

残るはボンドマン、ロックマン・シャドウ、コピーロボット、SPキャラ!
(スプラッシュウーマンはボツになりました)

ボンドマンとシャドウのスプライトは既に用意できています。
コピーロボットはプレイヤーキャラ(ロールかロックマンか)によって変化させる予定で、
マヴカプ仕様となるので、それ用にスプライトを描き足さなければ…。

SPキャラ…、まあモリガンなんですが──
これは全然進んでません。
まず背景が大変なことになってます。



これをなんとかFCグラで…/(^o^)\

キャラのスプライトもどんどん描かなきゃだし…

ケテスタ(´・ω:;.:...
関連記事


自作ゲーム Rollちゃん | 2012/05/17(木)



  1. 無料アクセス解析


管理人:たぼ