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たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
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2012年05月10日
ロールちゃんゲー制作メモ Part88

【今回の更新内容】
・サターンを実装した
・ボスの無敵時間を短くした
・BCロールの登場モーションを変更した




サターンのブラックホール発動中は、
原作だと本当にただロックマンを吸い寄せるだけで
普通に反対方向に歩いてるだけでやり過ごせてしまうので、
一緒にブロックも吸い込むようにしました。

これはハイパーストーム・Hに実装しようと考えていた新技でしたが、
ボツになってしまったので、今回実装できて良かったです。

ブロックは一定間隔で真横、ちょい斜め、更に斜めの三方向から
ランダムで一つずつ吸い込まれ、ぶつかるとダメージ。
プレイヤーはジャンプやスライディングなどで回避することになります。
(ブラックホール中はバスターも吸い込まれるので破壊できません)


ボスの無敵時間を短くしたのは、まだロックマン10よりも長かったのに気づいたのと、
サターンにダメージを与えられる隙がほとんど無かったためです。

原作ではロックンアームをチャージして、単発でも大ダメージを与えられますが、
バスターのみだとどうしても時間がかかってしまうので。

今回の調整で、一回の隙で最高で3ダメージまで与えられるようになりました。


登場モーションは



これだけでしたが──
(ボイスは「よっと」)




こんな感じに、ロックマンと同じようにしました。
(ボイスは「行っくわよー!」で、ロックマンは「行くぞー!」)


次回はウラノス!
たまにウラヌスと間違えそうになります。
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自作ゲーム Rollちゃん | 2012/05/10(木)



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