最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
ちょっとお知らせ
本館サイトのアドレスがhttp://cocoroco.sakura.ne.jp/からhttp://p2n.main.jp/に変更になりました。
本館サイトへのリンクが404になっている場合は、新URLに置き換えてアクセスしてみてください。
FC2ブログの大型メンテにより、過去記事の「~」などが「?」と文字化けしています。
記事によっては紛らわしくなっているかと思いますが、脳内補正をお願いします。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2012年04月25日
【本家&DASH】 iOS用アプリ版「MARVEL VS. CAPCOM 2」配信開始!

本日より、App Storeにて
iOS用アプリ版「MARVEL VS. CAPCOM 2」の配信が開始!

価格は「600円」で、容量は148MB。
iPod touch、iPhone、iPadに対応し、国内向けにも配信されていました。

なお、現在は配信記念セール中で、本日25日から30日までの五日間
「350円」に値下げされています。

通信対戦はBluetoothにのみ対応。


早速DLしたので、以下スクショ。

mvc2_1.jpg mvc2_2.jpg mvc2_3.jpg
mvc2_4.jpg

操作方法はニタイプ。
パンチ、キック+フリックボタン二つのタイプと、
元と同じ6ボタンのタイプ。

フリックタイプだと簡単に技が出せますが、パンチとキックが一つずつしかなく
キャラアイコンをタップして出すハイパーコンボも一種類のみなので、
二種類以上あるハイパーコンボの中から選択して出すことはできないっぽい…?


mvc2_5.jpg

タイトル画面から入ったメニュー画面。
家庭用版と同じように各モードがあります。


■ボタン設定

mvc2_9.jpg

フリックタイプと6ボタンタイプの切り替え、
ボタンの配置の変更などが可能。


■画面設定

mvc2_7.jpg

ノーマル。
これが一番良い感じ。

mvc2_8.jpg

フルスクリーン。


mvc2_10.jpg

コンパクト


■コマンドリスト

mvc2_11.jpg mvc2_12.jpg

左右にフリックでキャラチェンジ。


mvc2_6.jpg

キャラクターリスト。

えっ!最初から全員出てるんじゃないの!!?

よくよくアプリの説明を読んで見ると、
最初から使えるとはどこにも書いていませんでした…。

Xbox Live Arcade版では最初から使えてたので、てっきり使えるものだと思ってたよ…。

P-pts.とV-pts.も存在してるので、
アプリ版の難しい操作で全キャラ出すのは骨が折れそうです…。

V-pts.は通信対戦で獲得…?無理です\(^o^)/


iOSでのプレイを考慮されてか、フレームレートも低い気がしますし、
格ゲーをタッチ操作でというのは色々と難ありなので
既にマヴカプ2に触れたことがある方は、無理してDLしない方が良いかと思います。

追記:現在は配信終了となっています。(MARVELとの契約切れ?)
関連記事


ロックマン関係 | 2012/04/25(水)



  1. 無料アクセス解析


管理人:たぼ