最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
ちょっとお知らせ
本館サイトのアドレスがhttp://cocoroco.sakura.ne.jp/からhttp://p2n.main.jp/に変更になりました。
本館サイトへのリンクが404になっている場合は、新URLに置き換えてアクセスしてみてください。
FC2ブログの大型メンテにより、過去記事の「~」などが「?」と文字化けしています。
記事によっては紛らわしくなっているかと思いますが、脳内補正をお願いします。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2012年03月01日
ロールちゃんゲー制作メモ Part74

【今回の更新内容】
・波動拳を実装した
・ザコ敵に波動拳用の処理を追加した
・バスターロッド・Gに波動拳用の処理を追加した
・バスターロッド・Gステージの隠し部屋のE缶を「さ」に変更した




ステータス画面はこんな感じ。
なんとか収まりました。


各ステージにある「さ」「く」「ら」のアイテムを全て入手後、
ライフが満タンの時に地上で↓\→+Bと入力すると、
斜め上に波動拳が撃てるようになります。

空中では発動しません。
もしかしたら後に実装するかも…?

波動拳はザコ敵なら全て一撃で倒すことができます。(ビッグスネーキーも含む)
ブレイクや貫通性能はありません。(隠れているメットールには無効など)

ボスはザコ敵と同じ一撃だと強すぎるので、とりあえず三回に設定しておきました。


さて次回は新ステージ…。
水中での重力設定は他ゲーでも組んでたので、こちらでも上手く行くといいなあ。
関連記事


自作ゲーム Rollちゃん | 2012/03/01(木)



  1. 無料アクセス解析


管理人:たぼ