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たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
ちょっとお知らせ
本館サイトのアドレスがhttp://cocoroco.sakura.ne.jp/からhttp://p2n.main.jp/に変更になりました。
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記事によっては紛らわしくなっているかと思いますが、脳内補正をお願いします。
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2012年02月28日
ロールちゃんゲー制作メモ Part73

バグ取りメインの怒涛の更新です。

【今回の更新内容】
・ジャンプの処理を修正
・W缶使用時にカーソルが消えてしまうのを修正
・エリア移動時に一部のアイテムが破壊されないのを修正
・ジャンプと同時に攻撃するとジャンプ力が低くなるのを修正
・非ダメージ後の無敵時間を伸ばした
・リフレクトガードのグラフィックを変更した
・壁に背中をつけた状態でジャンプするとジャンプ力が倍になるのを修正
・メットールDXの感知範囲を広くした
・被ダメージ時の点滅速度を早くした
・バスターロッド・Gのグラフィックを修正
・バスターロッド・Gステージのグラフィックを修正
・PCの処理速度によってスクロール時にプレイヤーの位置がずれるのを修正
・ブルームブーストでボス部屋に入るとスクロール後もブーストで移動してしまうのを修正
・ブルームブースト中に下方向にスクロールするとグラフィックなどがおかしくなるのを修正
・ブルームブースト中にハシゴを掴むとずり下がるのを修正
・連続で攻撃するとたまにホウキが当たらないのを修正
・メットールDXが壁に挟まったまま移動しなくなるのを修正
・ステータス、ロード、セーブの各画面に新アイテム用のスペースを追加した


マップは256x240基準で作り直したので、各エリア原作と全く同じ表示になりました。
バスターロッド・Gも等身が高くなってボスっぽい感じに。

最後の項目の「新アイテム」ですが、これは「さくら」用です。


以前用意したこの天仰波動拳が勿体無かったので実装することにしました。

ただ、さくらのコスチュームを追加するには
200個以上のドットを追加しないといけないので
通常のコスチュームのまま撃てるようします。

発動条件はロックマンXの波動拳と同じ。
ライフが満タンの状態で↓\→+B。

今回はスペースを追加しただけなので、
次回は実際に撃てるように実装していきます。

それが済んだらいよいよ(ようやく)メガウォーター・Sステージ作るよー!
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自作ゲーム Rollちゃん | 2012/02/28(火)



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