最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2012年02月11日
DASHゲー制作メモ Part5

ジュノ第一形態完成!

【今回の更新内容】
・ジュノのワープするだけの行動を実装した
・ジュノの大ジャンプ技を実装した
・ジュノの回転レーザー技を実装した
・ジュノのワープからの両腕急降下技を実装した
・ジュノ第二形態の登場シーンを少し作成した




ロック目掛けてジャンプして…




ドカーン!




レーザーを照射しながら回転!
二本分あるのでジャンプのタイミングは重要です。




ぶわわわわ、ドカーン。

もうやめて!とっくにロックのライフは0よ!




(^_^)「さぁ、いきますよ」


まだ細かいバグはありますが、とりあえずジュノ第一形態は完成!

ああー、次はこのでっかいやつのアニメーションを描かなきゃいけないのかー(´;ω;`)
それと登場する時のBGMも打ち込まなきゃだし…。
気力が持つことを祈るばかりです。

それから──
元々FCの制限はそんなに守っていませんでしたが、
今回はDASHの原作再現のためにあまりにも無視しすぎてしまったので
「FC風」という文字はカテゴリから外しました。

----------------------

以下はただの妄想なので気にしないでください。

DASH2のゲームはヤクトクラベ戦(イベント含む)か、PSP版のクイズかなあ。

DASH3はフライキャリアーでケーサツから逃げ切るミニゲーム的なものかな。
BGMは動画からなんとか耳コピできる…かな?

バレットのパンチや飛び蹴りなどの動作も試してみたいけど、
敵キャラが…むにゃむにゃ。
関連記事


自作ゲーム おためしばんロックマンDASH | 2012/02/11(土)





    管理人:たぼ