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たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
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2012年02月06日
DASHゲー制作メモ Part3

曲が出来たので早速組み込んで、それ以外も色々。

【今回の更新内容】
・BGMを組み込んだ
・ジュノを組み込んだ(当たり判定はあるがまだ動かない)
・背景を変更(修正)した
・バスターの大きさを変更した
・ローラーダッシュを実装した
・シャイニングレーザーを実装した
・ロックがダメージを受けた時とライフが0になった時の処理を入力した
・ジュノのライフが0になった時の処理を入力した




ローラーダッシュはこんな感じ。
ロックオンしていない状態で[↓]+(A)を押しっぱなしにすると発動。
徐々に速度が上がり(加速)、止まる時も少し滑ります(減速)。





シャイニングレーザーはこんな感じ。
地上で[↓]+(B)を押しっぱなしにすると発動。
原作と違って貫通してますが、仕様ということで。
今のところ角度の変更もなし。

無強化状態を再現しているので、あまりダメージは与えられませんが、
ある条件を満たすことで
最大強化状態を再現したものに変化するようにしようと思ってます。
グラフィックもこれより太く。


ロックのライフが0になると、ティウンではなく
その場に倒れ込んでゲームオーバーとなります。

ジュノのライフを0にすると、下半身が爆発して原作と同じ演出に入ります。
第二形態のスプライトは用意できていないので、
顔が穴にハマってる状態のところまでです。


さて次回はいよいよジュノの行動パターンを考えながら作って行こうと思います。
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自作ゲーム おためしばんロックマンDASH | 2012/02/06(月)



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管理人:たぼ