最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2012年02月01日
DASHゲー制作メモ

COCOROCK」でロックのドットを描いていたので、
これを使ってFC風DASHが作れないかと思い、ちゃちゃっと組んでみました。




とりあえずジュノ戦のみということで色々描いて組み込み。





[↓]+(A)ボタンがスライディングではなく側転(…というより前転)になってます。





[↑]でロックオンも出来ます。
カーソルは分かりやすくするために2のものを表示していますが、
仕様そのものは1と同じなのでロックオン中は移動しながら攻撃できません。

敵がロックよりも高い位置にいる場合はグラフィックも上を向いたものになります。


勢いでここまで作ってみたけど、ジュノのドット描くのメンドイ…(・ω・`;)
どなたかスプライトを全て描いてくださる方はいらっしゃいませんかー!?

次回更新はいつになるやら。
関連記事


自作ゲーム おためしばんロックマンDASH | 2012/02/01(水)





    管理人:たぼ