最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2012年01月29日
2D版流星ゲー制作メモ Part57

制作中だったミニゲームを全て完成させられたので、ようやく一段落着きました。

ブライのゲームは本当に構想がまとまらなくてボツになりかけていたので
無事に完成させることができてよかったです。

そして一段落着いた後もまた新しいゲームのネタが思い浮かんでしまったので
とりあえずメモっておきます。

■ハープ・ノートのゲーム
これは結構前にも書いた通り、ゼロ3の「メルネットたたき」の流星版になりそうですが
TVで遊び隊に入っている「ハープノート♪サウンド」や
「直感!ロックマン」のような音ゲーでも良いかなと思ってます。
ただ音ゲーは私の知識・技術力ではBGMと譜面の同期など問題が山積みなので
制作は難航しそうです。

■スターフォースロックマンのゲーム
ゼロ3の「ヒとミズとデンキと」のまんま。

■ジャック・コーヴァスのゲーム
フェザーシックル(鎌で斬る技)の草刈りゲーか、
ペインヘルフレイム(炎の弾を発射する技)のもぐらたたきゲー。

■クイーン・ヴァルゴのゲーム
ハイドロドラゴン(水竜を召喚する技)のヘビゲーム。
餌を食べてどんどんお尻が伸びていくアレ。

以上。

この中だとハープ・ノート以外のキャラは一枚もドットを描いていないので
制作は大分先になりそうです。
関連記事


自作ゲーム 2D版流星のロックマン | 2012/01/29(日)





    管理人:たぼ