最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2012年01月21日
iPodシリーズからPCに曲を抽出できるソフト「SharePod」

SharePod - 窓の社 ソフト紹介ページ

PCを修理に出した際、一部の曲が消えてしまったのですが
iPod touchには残ったままだったので、
なんとかそこから取り出せないかと考えていました。

通常iTunesからは曲の抽出は出来ませんが、
「SharePod」を使えば簡単に抽出できるようになります。
(「Pod野郎」というソフトもありましたが、iPod touch、iPhone、iPadでは使えません)

海外製のソフトで英語になっていますが、
曲リストは日本語の表示に対応していますし、アイコンが付いているので
簡単に使えると思います。

抽出したい曲をリストから範囲選択して「Copy to Computer」をクリック。
抽出先のフォルダを指定した後、
どういう形式(ファイル名など)で抽出するのかを選択して「OK」を押すだけ。

iTunesから曲を転送した時と同じmp3形式で、
タグもそのままの状態でばっちり抽出されました。

インストール不要でダブルクリックで即起動なのも嬉しかったです。
素晴らしいソフトを制作してくださった作者様に感謝です!
関連記事


ソフト/ツール/改造/PC関係 | 2012/01/21(土)





    管理人:たぼ