最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
ちょっとお知らせ
本館サイトのアドレスがhttp://cocoroco.sakura.ne.jp/からhttp://p2n.main.jp/に変更になりました。
本館サイトへのリンクが404になっている場合は、新URLに置き換えてアクセスしてみてください。
FC2ブログの大型メンテにより、過去記事の「~」などが「?」と文字化けしています。
記事によっては紛らわしくなっているかと思いますが、脳内補正をお願いします。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2012年01月17日
【PS3】 torne

torne - 公式サイト

PS3を使ってテレビを見たり録画ができるようになるソフト(機器)です。
詳細は公式サイトをご覧ください。

必要なものはみんなセットになっているので、普段地デジで見てるテレビの
アンテナケーブルを付け替えるだけでセッティングが完了しました。

torneのインストールディスクでPS3本体へのインストールを済ませれば
以降はディスク無しで起動することができます。

嬉しかったのは、これによってゲームの起動中にも録画ができるということ!
「録画の予約をしているのを忘れてうっかりゲームを起動してしまった」
…なんてことにならなくて済みます。

赤ランプ(スタンバイモード)の状態でも予約が入っていれば
自動で電源が入り、録画が完了すると赤ランプに戻るみたいです。


私の環境だと、テレビの隣にPC(PS3)用のモニターもあるので、
テレビとモニターのそれぞれで別の番組を映すことも可能に。

キャプチャー機器でPS3の映像をアマレコTVを介してPCに出力すれば
作業中にも好きなサイズで視聴出来て、簡単にスクショを撮ったりできます。
更にPC側に録画も出来て、リプレイ機能を使えば
リアルタイムに巻き戻しができたりします。

自室にあるテレビは16インチなのに対してPC(PS3)用のモニターは24インチなので
テレビより大きい画面で見れるのも嬉しいです。


居間には42インチのHDD内蔵型テレビがありますが、
家族兼用のため中々ゆっくり録画した番組を見ることができないので、
自室で録画した番組を見れるようになって良かったです。

PS3のHDDは0.9%しか使っていなかったので、
とりあえずクレしんを毎週録画するように設定しておきました。

買って良かったtorneちゃん。
関連記事


ソフト/ツール/改造/PC関係 | 2012/01/17(火)



  1. 無料アクセス解析


管理人:たぼ