最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2012年01月11日
ありがとうアイリス

メインPCを修理に出してデータの復旧もしてもらったのですが、
曲作りに必要な音源や生データは抜けていたので、
なんとか自力で復旧できないものかと考えていました。

HDDは新しいものに交換してもらい、
今まで使っていたものは取り出してもらっていたので
USBで接続できるようになる、「HDDケース」を購入。

USBでPCと接続し、データ復旧ソフトでスキャン!

すると続々と消えたはずのファイル名が…!

データ復活きたああああ、と、ファイルをどんどん復元していき、
意気揚々と開いてみると…

エラー、エラー、エラー。

どれもこれもエラーばかりで全然復元できていませんでしたorz


しかし、無事復元出来たファイルもいくつかありました!

自作曲の生データ115個中、55個復元!
ほぼ半分ですね。


生データがあれば、音源を取り出すことも可能。

SFC(ロックマンX)音源は生データが復元できなかったので取り出せませんが、
もう一度作り直しになっても平気なのでそんなに問題ありません。

問題なのはGBA(ロックマンエグゼ)音源!

これはもう既にほとんど作り直せているんですが、
唯一コーラスだけが作り直しができなかったんです。

生データがあれば…と思っていましたが、全滅…orz

これはもう諦めるしか…

そう思っていたところ、なんと「IRIS(RMEXE4.5 REMIX)」だけ復元できていました!

きたあああああ!!


おかげでコーラスも取り出すことができました。
アイリスに助けられた…。

そんなわけで、無事GBA音源も元通り。


え、イラストの生データ?

全滅だったよ(´;ω;`)
関連記事


本館サイト関係 | 2012/01/11(水)



  1. 無料アクセス解析


管理人:たぼ