最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2012年01月08日
2D版流星ゲー制作メモ Part54

どうも、眠い時ほどアイデアが浮かんでくる私です!

ブライのミニゲームにロックマンを出すことが出来そうだったので
追加修正し、なんとか出すことが出来ました!

ノイズのカタマリを100個デリートすると
ノイズビースト出現と共に、操作キャラがチェンジします。




こんな感じ。
ロックマンは疲れて休んでいます。




二人使えるようになったので、説明文も変更。




最初の使用キャラは変更することも可能です。




そして、ゲームの結果を外部ファイルに記録したり読み込んだりする処理も入力。
「WAXA防衛指令!」もランクが記録されるようになりました。
(ノーマルとハードでそれぞれ別に記録されます)


残すTODOは、
・スコア加算処理の見直し
・コンボ数などのグラフィックの修正
・特殊攻撃の実装

…です。

「ウェーブ デノイジング」は「WAXA防衛指令!」に比べるとスピード感がなく、
ノイズビーストを出すまでは作業ゲー的な感じが強い気がするので
攻撃方法を増やして暴れられるようにしたいです。
関連記事


自作ゲーム 2D版流星のロックマン | 2012/01/08(日)





    管理人:たぼ