最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
ちょっとお知らせ
本館サイトのアドレスがhttp://cocoroco.sakura.ne.jp/からhttp://p2n.main.jp/に変更になりました。
本館サイトへのリンクが404になっている場合は、新URLに置き換えてアクセスしてみてください。
FC2ブログの大型メンテにより、過去記事の「~」などが「?」と文字化けしています。
記事によっては紛らわしくなっているかと思いますが、脳内補正をお願いします。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2011年12月29日
「流星WB」制作に向けて Part12 ~フリーモードについて~

どうも!
作業量を考えずにシステム案だけが溜まっていくRnRWBプロジェクトです!

今回も新しい案が思い浮かんだのでメモ。

・一部のボスの弱点を二つに
・流星2コースのSPにエンプティーを追加
・フリーモードを追加

フリーモードはその名の通り、各コースの好きなボスと戦えるモードです。
ロックマンVS.トライブキング・ロックマンの対戦なども可能。
フリーモード出現条件はSPボスを全て倒すと開放…かな。

特殊武器は全て揃った状態になるので、その事を踏まえて
第一部のボスにも第二部からの武器の弱点を用意しておきました。
(キャンサーにライメイザンとステルスレーザー)

フリーモードには、通常のモード(コース)には出なかったボス達も登場します。

登場キャラは
・ペガサス
・レオ
・ドラゴン
・パーフェクト・ジェミニ(板垣版流星)
・アシッド・イリーガル
・クロックマン
・フォルテ
…を予定しています。

これでなんとか全キャラ出せそう。

--------------

自作ゲームを制作されている、とある方のブログを拝見したところ、
協力者のおかげで一気に開発が進んだと仰っていました。
特にグラフィック関係。

やはり一人で制作するには限界があるというもの。
まだまだ先にはなりそうですが、このプロジェクトも協力者を募りたいです。

むしろ重要であるプログラムとグラフィックは他の方に担当してもらって、
自分は曲の方に専念したかったり(笑)
関連記事


自作ゲーム 2D版流星のロックマン | 2011/12/29(木)



  1. 無料アクセス解析


管理人:たぼ