最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
ちょっとお知らせ
本館サイトのアドレスがhttp://cocoroco.sakura.ne.jp/からhttp://p2n.main.jp/に変更になりました。
本館サイトへのリンクが404になっている場合は、新URLに置き換えてアクセスしてみてください。
FC2ブログの大型メンテにより、過去記事の「~」などが「?」と文字化けしています。
記事によっては紛らわしくなっているかと思いますが、脳内補正をお願いします。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2011年12月22日
PC到着!!

修理に出していたメインPCが到着しました!

HDD交換ということで、壁紙が数年ぶりに見るデフォルトのものに…。
画面下部のタスクバーも青に…。
そして「スタート」を押してもぽつぽつとしかソフトが無い…。

デスクトップに置かれた復旧データのフォルダを恐る恐る開くと…。

ずらずらと見慣れたファイルたちが!


結論を書くと、ローカルディスクDのマイミュージックとマイピクチャのファイルは
(まだ全て確認してませんが)ほぼ完全に復旧して貰えたっぽいです。

すごい!


…が、しかし。

ローカルディスクCに置いていた曲の音源と生データ、
イラストの生データなどは復旧出来なかったようです。

/(^o^)\

イラストの生データはどうせ使わなかったと思うので大丈夫、
(描きかけのアイリスのイラストが何点かあったけど)
曲の音源も頑張ればまた用意できる。

だけど、曲の生データは…!!



というわけで、サイトのMUSICのページにある曲の修正及び
フルサイズへの追加製作はできなくなりました!


最近の本館サイトのメインコンテンツが「MUSIC」になってただけにこれは痛手です。
同じものを打ち込みなおす気力も無いし…。

FC音源で打ち込んだ曲をGBA音源にしたりとかやりたかったのになあ…。


その他の環境に関しては、大分元に戻りました。
ソフトも一通りインストールしたし。
以前は色々詰め込んでたので、今は必要な分だけでスッキリしてます。

ただ、音楽プレイヤーに登録していた何千という曲のプレイリストも消えてしまったので
その再現が辛いです。


あ、OROCHI2は明日お届け予定とのことです。
発売日に届くっていうから通販サイト変えたのに!

でもまあ届いてもどうせPCの復旧作業でやる暇無かっただろうから良いか。


明日からはOROCHI2をやりながら、少しずつ音源の復旧をして行こうと思います。
関連記事


本館サイト関係 | 2011/12/22(木)



  1. 無料アクセス解析


管理人:たぼ