最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
ちょっとお知らせ
本館サイトのアドレスがhttp://cocoroco.sakura.ne.jp/からhttp://p2n.main.jp/に変更になりました。
本館サイトへのリンクが404になっている場合は、新URLに置き換えてアクセスしてみてください。
FC2ブログの大型メンテにより、過去記事の「~」などが「?」と文字化けしています。
記事によっては紛らわしくなっているかと思いますが、脳内補正をお願いします。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2011年10月16日
あいぱっつ!

唐突ですが、iPad2を頂きました!




大きい!

画像で見るとそんなでも無いように見えますが、
実際に持ってみると、すごく大きいです。

大きいと言っても邪魔になるほどの大きさではなく、
ちょうど良い感じの大きさ。しかもうっすい。

比較として左に置いているのはiPod touchですが
一世代目なので、最近のアプリはiOSの関係でほぼ全滅。
しかしiPad2ならどれも動かせて、かつサクサク!


 

「太鼓の達人+」もプレイできるように!
即アイマスパックをダウンロード(笑)

ボタンでの演奏はできませんが、画面も大きいし、マルチタップが可能なので
DS版のタッチ演奏よりは大分演奏しやすいです。


「ComicGlass」という、zipで圧縮した画像を表示できる
ビューワーアプリも入れてみました。



PCなどから取り込んだ圧縮ファイルが、こんな感じで本棚に追加されます。
(タイトルリストでの表示も可能)


DSC00055.jpg

本棚から開くとこんな感じ。
iPadだと実物とそんなに変わらない大きさで見れます。


DSC00056.jpg

むしろそれより大きく!


DSC00057.jpg

横にすると2ページずつ表示されるので便利。
この状態でも拡大できますが、拡大しなくても十分読めます。





動画もやはり大きい!

「AVPlayerHD」というアプリを使うと、
mp4に変換しなくても動画が再生できて便利!
フォルダを作って整理したり、プライベートビデオなどに
パスワードをかけたりすることも可能です。


他にも便利なアプリが色々。
Flashコンテンツを表示できるブラウザ「Puffin」には驚かせられました。

ネットも快適だし、サッとつけてパパッと使えるのが嬉しいです。

地味に本体のスイッチで画面の向きを固定できるのも嬉しい!
ホーム画面も横にしたりできます。

これで寝る前に「そういえば、あれ調べるんだった!」と
思い出しても安心です(笑)

素敵なプレゼントをありがとうございましたー!
関連記事


ソフト/ツール/改造/PC関係 | 2011/10/16(日)



  1. 無料アクセス解析


管理人:たぼ