最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
ちょっとお知らせ
本館サイトのアドレスがhttp://cocoroco.sakura.ne.jp/からhttp://p2n.main.jp/に変更になりました。
本館サイトへのリンクが404になっている場合は、新URLに置き換えてアクセスしてみてください。
FC2ブログの大型メンテにより、過去記事の「~」などが「?」と文字化けしています。
記事によっては紛らわしくなっているかと思いますが、脳内補正をお願いします。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2011年10月12日
【3DS】 ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D - 公式サイト

遅ればせながら時オカ3Dを購入。

N64とWiiのVCでもプレイしてたので、ずっと見送っていたのですが
携帯機でどこでもプレイ出来るのと裏ゼルダにつられて。(GCのは未プレイ)

裏ゼルダは一度通常のモードをクリアしないと選択できないので、
中古で買えばクリア済みのセーブデータが入っているんじゃ!?…と思ったら、
見事にクリア済みのデータが入ったソフトを手に入れることができました。
おまけに未登録のクラニンシリアルも入っててウマー。


そんなわけでいきなり裏ゼルダからプレイして
序盤を進めてますが、グラフィックが凄い!
サリアちゃんの表情とか一々かわいいし、城下町も見やすくなってる!

操作性も良い感じ。
ただ、ナビィの話を聞いたり、オカリナを出す操作が
タッチのみというのが気になりました。
そこは十字ボタンに割り当てられれば良かったんじゃないかと。

L注目してる時に本体を動かすと、
移動しながら視点を変更できるのは嬉しかったです。
立体視との相性は悪いですが…。

ゲームの面白さに関しては、最早言うこと無しですね。
裏ゼルダは初プレイなので、色々と新鮮な気持ちでプレイ出来てます。

名作をいつでもどこでも気軽にプレイできるのは嬉しい限り。
これからちょっとした時間にコツコツと進めて行こうと思います。
関連記事


ゲーム全般 | 2011/10/12(水)



  1. 無料アクセス解析


管理人:たぼ