最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
ちょっとお知らせ
本館サイトのアドレスがhttp://cocoroco.sakura.ne.jp/からhttp://p2n.main.jp/に変更になりました。
本館サイトへのリンクが404になっている場合は、新URLに置き換えてアクセスしてみてください。
FC2ブログの大型メンテにより、過去記事の「~」などが「?」と文字化けしています。
記事によっては紛らわしくなっているかと思いますが、脳内補正をお願いします。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2011年09月28日
【DSiWare】 ゼルダの伝説4つの剣 25周年記念エディション配信開始

ゼルダの伝説4つの剣 25周年記念エディション - 公式ページ

DSiWareで配信開始!
本日から2012年2月20日までの間、DSiと3DSで無料でダウンロードできます!


「ゼルダの伝説 4つの剣」は元々
GBA版「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」に収録されていましたが、
通信プレイ専用で一人では遊ぶことができませんでした。

──が、今作はその「4つの剣」が一人でも遊べるように調整され、
DSiWareとして移植されています。

どんな感じになっているのかは公式サイトの動画をご覧ください。


ちょろっとプレイしてみましたが、本当に一人でも遊べました。

敵がわんさか出てきた時は一人だと辛いですが、
一人プレイ専用のXボタンでの呼び出し(ワープ)コマンドを使って、
本来リフトを待ったり、アイテムを使わないと先に進めない場所でも
お供リンクを投げて、そのお供リンクにチェンジ、
お供リンクが主リンクをXボタンで呼びだして素早く先に進む
…なんてこともできちゃいます。

操作キャラの切り替えが少し面倒ですが、
一人でも遊べるようになったのは嬉しいです。


無料でダウンロードできて、DSiと3DSでプレイできるので
GBA版よりは複数人プレイをする機会がありそうですね。
通信ケーブルも要らないし。
関連記事


ゲーム全般 | 2011/09/28(水)



  1. 無料アクセス解析


管理人:たぼ