最新の記事
カテゴリー
人物紹介
たぼ(中の人)
ロックマン全シリーズのファンです。
座右の銘は「無いのなら 自分でつくろう タボトギス」。

アイリス
ロックマンエグゼの真のヒロイン。
アニメでのCVは仙台エリさん。
ちょっとお知らせ
本館サイトのアドレスがhttp://cocoroco.sakura.ne.jp/からhttp://p2n.main.jp/に変更になりました。
本館サイトへのリンクが404になっている場合は、新URLに置き換えてアクセスしてみてください。
FC2ブログの大型メンテにより、過去記事の「~」などが「?」と文字化けしています。
記事によっては紛らわしくなっているかと思いますが、脳内補正をお願いします。
リンク
管理人とのコンタクト
ご意見などありましたら
こちらからドーゾ。
2011年08月21日
【PC/PS3/Xbox360】 Alice:Madness Returns

Alice:Madness Returns - 公式サイト

PCゲーム「アリスインナイトメア」の続編です。
前作をプレイして、記事も書きましたが、相変わらずムカデのままです(苦笑)

PC版でプレイして、現在三章まで進めたところで休んでます。
夏場で暑いと、熱でPCが落ちたりするのであまりやる気にならないんですよね…。
早く夏終わらないかなー。

ゲーム自体は他所で言われてる通りジャンプゲーな部分もありますが
二段~四段くらいジャンプしてふわふわするのも楽しいし、
シャドウダッシュしてナイフでヒッフッハできるので楽しめてます。
何よりアリスがかわいい。特に現実世界の。

ストーリー部分はダークな感じや言葉遊びが好きな人は楽しめると思います。
今作は寧ろそういう雰囲気を楽しむゲームなので
純粋にアクションだけに期待すると物足りなさを感じるかも。

ちなみにPC版だと、よく分からない日本語の翻訳を有志のMODで修正したり
ゲームにはないコスチュームに変更したりできるので
スペックに余裕のある方はPC版を激しくおススメします。
関連記事


ゲーム全般 | 2011/08/21(日)



  1. 無料アクセス解析


管理人:たぼ